雨の日でも安心!!ボーネルンドが提供する室内遊び場ってどんな所?

今年のクリスマスは、旦那の仕事が休みだったので、みんなで過ごせる事に♫

クリスマスと言えば、イルミネーション!!

イルミネーションと言えば、よみうりランド♡(笑)

私は昔1度だけ行った事がありましたが、旦那は行った事がなかったので、よみうりランドに行く事にしました!!

が…、イルミネーションを見る頃までいれるかと、琴と楓が十分に楽しめる乗り物があるかの問題に直面(笑)

よみうりランドのHPを見ていたら、周辺施設のところに「キドキド よみうりランド店」を発見し、楽しそうだったので、行ってみる事にしました☆

はじめに

「キドキド」とは、6ヶ月〜12才(小学生)を 対象としていて、ボーネルンドが提供している親子の室内あそび場

子どもたちの鼓動「ドキドキ」から名づけられたそうです♫

「ベビーガーデン」「ディスカバリータウン」「アクティブオーシャン」という3つのゾーンで構成されています。

ゆっきー
ゆっきー

8ヶ月の息子(楓)と2歳5ヶ月の娘(琴)がいる我が家でも楽しめそう!

アクセス

<京王線>
京王よみうりランド駅下車→ゴンドラ(10分前後)もしくはバス(10分前後)

<小田急線>
・読売ランド駅下車→バス(10分)
・新百合ヶ丘駅下車→バス(20分)

10時からオープンだったので、それにあわせて行く予定でしたが、準備が遅れて、10時20分頃到着。

中に入ると…もう楽しそうです♡(゚∀゚)

クリスマスツリーと、サンタさんと、雪だるまが出迎えてくれました♡

料金

平日と休日では料金が異なります

1DAYパス(子ども1人2,000円、大人1人600円)、ベビーパス(子ども1人+大人1人 1時間利用で1,200円)を購入しました。

1DAYパスは、休日は90分以上利用で得だそうです♫

ベビーパスは、1時間の利用が可能で、延長10分ごとに200円かかります。
1歳のお誕生日当日までが対象だったので、楓が該当しました。
(年齢の確認があります)

靴箱&ロッカー


靴を脱いで(子どもは靴下も)、荷物はロッカーに預けます。

親子靴クリップを使わせてもらいました♫
これなら取り間違いが防げるし、どこに入れたか分からなくならないからいいですよね!

ロッカー(無料)は沢山ありましたが、一つ一つが小さかったので、我が家は3つ使いました。

ベビーガーデン

6ヶ月〜18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーン。
(安全管理のもと、他のゾーンでも遊べます♫)

初めてのボールプールは、泣いていました。
いきなりでびっくりしちゃったかな?

キドキドは、12歳までが対象なので、赤ちゃんの専用ゾーンがあると、安心して遊ばせられますよね☆
床も柔らかいので、転んでも安心です。

楓は、つかまり立ちや一人座りはまだできないので、ひたすらずりばいをして移動し、キョロキョロ見ていました。

赤ちゃんのスペースって、小さかったり、おもちゃが少ないイメージがありましたが、しっかりとした広さのスペースが確保されているし、おもちゃの数も沢山あるので、ここだけでも十分楽しめました!

ディスカバリータウン

考えるあそび、創り出すあそび、想像するあそびなど、五感を使って夢中になれるあそびが楽しめる空間。

おもちゃが夢のように沢山あるので、飽きずに色々なところに行って遊んでいました。

アクティブオーシャン

バランス力や筋力が刺激される、全身をつかったダイナミックなあそびが楽しめる。

世界の運動遊具を体験できます( ^ω^ )

ボールを魚の口めがけて投げるのが楽しくて、旦那とどっちが沢山入れられるか、高い点数取れるか勝負!!

余裕で勝ちました♡(笑)

寒いこの時期には、なかなか外で遊べないので、室内でこうやって全身を使って遊べる遊具があるのは、ありがたいです!
私達も沢山動いて、楽しかったです☆(笑)

その他の設備

ゆっきー
ゆっきー

急に必要になった時にも、買えます!

トイレは受付前にあります。

写真は撮れませんでしたが、ベビーカー置き場もあります( ´ ▽ ` )

おわりに

90分利用したので、家族4人で4,400円でした( ^∀^)

安くはありませんが、琴はもちろんですが、赤ちゃんの楓も楽しめたし、私と旦那も楽しめたので、大満足でした♡

90分はあっという間でしたが、それ以上いてもあまり変わらなかったかな?と思うので、ちょうどいい時間だったと思います☆

ゆっきー
ゆっきー

琴はまだ遊びたくて、帰る時には号泣でした(>_<)

早い時間に行ったからか、最初はガラガラで、帰る頃は少し人も増えましたが、並ばずに遊べるぐらいでした。

今度は平日に行ってみたいです♫

2階には、ピザ・パスタが食べ放題の「シェーキーズ」があるので、お腹が空いたら食べに行く事もできます。
(フリーパスのみ出入り自由です)

全国にも17ヶ所あるらしいので、他の店舗にも行ってみたいと思います(^∇^)

ゆっきー
ゆっきー

赤ちゃんから小学生まで楽しめるし、室内なので天候にも左右されなくて、おすすめです☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA