娘と一緒に菜の花の壁面装飾作り☆

毎月の恒例になりつつある壁面装飾☆

先月は、ひな祭りの壁面を作りました。

もうすぐ4月なので、菜の花と蝶々に決定☆

簡単にできるので、少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

はじめに

ゆっきー
ゆっきー

これらは全て、ダイソーで購入しました☆

壁に貼って、今後も取っておく場合は、梱包用テープがあると便利です

梱包用テープの上に、セロハンテープを丸めて壁に貼れば、はがす時に綺麗にはがせます!(画用紙が破れたりしない)

ゆっきー
ゆっきー

琴が使うのりは、ヤマト糊を使っています☆

菜の花(ちぎる・シール貼り・のり貼り)

用意するもの

・色画用紙(白・黄色・黄緑)
・はさみ
・のり

・シール
・折り紙(白・オレンジ)
・えんぴつ(下書き用)
・梱包用テープ(あれば)

ゆっきー
ゆっきー

シールはこの2種類にしました♫

作り方

白と黄色の画用紙を使って、菜の花の花、黄緑の画用紙を使って茎と葉を作ります。
壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

琴には、菜の花にシールを貼るのと、折り紙を折ってちぎってのりで貼るのをお願いしました♫

折り紙を折るのは、少し手伝いましたが、上手にアイロンをかけて折っていました( ´ ▽ ` )

ちぎるのは、途中からどんどん小さくなっていったので、少しだけちぎってから渡しました。

壁面装飾を作る時ぐらいしかのりを出さないので、嬉しそうにのりをつけて貼っていました☆

完成♡

ゆっきー
ゆっきー

菜の花の茎と葉は折れやすいので、最後に私がのりでくっつけました。

画用紙からはみ出さないように貼っていて、成長を感じました♡
可愛い菜の花ができたね^ – ^

蝶々(クレヨン描き)

用意するもの

・色画用紙(藤色・ピンク
・はさみ
・クレヨン

・えんぴつ(下書き用)
・梱包用テープ(あれば)

作り方

藤色とピンクの画用紙を使って、蝶々を作ります。
壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

琴には、蝶々にクレヨンで模様を描いてもらいました♫

途中からクーピーで描いていたので、クーピーだと少し薄くて見えないかな?と思いましたが、筆圧も濃くなったのか、しっかり描いていました。

グルグル〜グルグル〜と言いながら、丸の模様を描いて楽しんでいました( ´ ▽ ` )

おわりに

全て完成したので、セロハンテープで壁に貼ってみました!

以前子育てひろばで作ったチューリップも一緒に♫

春らしくなりました♡(*´∀`*)

いよいよ今年度から、琴はプレ保育(幼稚園入園1年前の慣らし保育)があるので、こういった製作もやるんだろうな〜♡
製作は好きみたいなので、製作を通して琴の成長が見られるのが楽しみです☆

簡単にできるので、よかったら試してみて下さい(^O^)

ゆっきー
ゆっきー

来月からは、余裕があったら、また琴と一緒に作りたいと思います♫

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA