メモリアルショップforyouで、息子の手形足形を作ってみました!

琴(娘)の時にお願いした手形足形のフォトフレーム☆

出生時の身長や体重、誕生日や手形足形を残しておきたくて、探していたら見つけました。

それがメモリアルショップforyouです。

フォトフレームも色々な種類があります。

私達は「未来への扉」8,800円(税込)を選びました。

フォトフレームの色は2種類、デザインは4種類、字体は9種類から選べます(´▽`*)
フォトフレームのサイズは、開いた状態で、355✖176✖20㎜で、写真はⅬ版が入る大きさです!

とても気に入ったので、今回も楓(息子)の分をお願いしました☆

注文したら、注文書が届きます。

そこにフォトフレームやデザイン、字体を選び、必要な情報(名前や出生時の身長や体重、誕生日など)を記入して、手形足形と一緒に送り返すだけです☆

琴の時は、オリジナル手足形キットを購入(有料)して、取りました。
失敗しても、紙を水で洗い流して乾かすと、元に戻るので、何度でもやり直しができるからです。

今回は退院後、すぐには旦那が来られなかったので(こういうのは旦那の方が丁寧で得意)、画像で撮り、メールで送る方法にしました。

これなら私1人でもできるかな?

握っている事が多く、なかなか手を広げてくれません(>_<)

説明にはCDケースなどに手を当て、撮るといいと書いてありましたが、なかなか難しく…

諦めかけていた時に、たまたま手を広げてくれ、なんとか写真を撮る事ができました♡

65㎜でした♡

すごく綺麗なパーです(≧▽≦)笑

足形はすんなり撮れました♬

80㎜でした♡

手と足の一番長い指の先端から足裏のかかと、手の平の付け根部分までの長さをmm単位で測って、画像と一緒に送ります♬

デザインや字体などは、全て琴と同じものにしました!

注文してから、約3週間ぐらいで届くそうです!(#^^#)

完成が今から楽しみです☆

また届いたら、写真を載せたいと思います。

ギフト用でも頼めるので(熨斗、メッセージカード付き)、プレゼントにもいいかもしれません♬

赤ちゃんの小さい頃の思い出を残したいという方、ぜひ作ってみてはいかがですか?

ゆっきー
ゆっきー

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA