クリスマスメニュー☆

今日はクリスマスイブ(≧▽≦)

クリスマスは何作ろう…
いつも直前になって、メニューを考えます(;・∀・)

去年はこんな感じにしました。
なんちゃってカニカマでサンタさんを作りました。

海苔で顔を作ったら変だったので、すぐに取りました(笑)

今年は琴も食べられるし‥何か作れないかな〜と思い、色々探して、簡単にできそうなものがあったので、作ってみる事にしました♫

メニューは、
・ローストチキン
・ポテトサラダ
・ライスコロッケ
・イチゴとバナナのサンタクロース

旦那に「今年のクリスマスメニューは、これにしようと思うんだけど、どう?」と聞くと、「毎年、行事の度に色々作ってくれるの?琴も幸せ者だね~♡」と言ってくれました!

作らなくても何も言われませんが、こう言ってくれると、やる気が出てくる私(≧▽≦)
旦那、私のやる気スイッチを押すのが上手いな!!\(^o^)/

骨付きもも肉をスーパーで購入しました!
骨付きなだけで、クリスマス感が出ますよね♬(笑)

少し焦げちゃったけど…まぁいいか!( ̄▽ ̄;)

次は、ライスコロッケです♬
ミートソースとご飯とピザ用チーズを、フライパンで炒めながら、混ぜました!

この時点で美味しそう(#^^#)

ラップで一口サイズに丸めました。

大人はこの後、揚げてライスコロッケにしましたが、琴(1歳5ヶ月の娘)は、このままあげる事にしました☆

次は、ポテトサラダです。
味付けを薄めにして、琴の分を取ってから、マヨネーズや砂糖を足しました!

リッツの上に乗せて、ブロッコリーや人参で飾り付け♬
クリスマスツリーっぽく見えるかな?(^-^)

最後は、デザート☆

ケーキを作ろうかと思いましたが、琴もいるのと、ケーキだと私の体重がどんどん増えそうなので、やめました(笑)

美味しそうなイチゴ♬
琴も大好きです(*^^*)

イチゴとバナナを切り、サンタクロースに大変身☆

お皿にヨーグルトとバナナを入れ、バナナの土台の上に、イチゴとバナナのサンタクロースを乗せます。

ゴマで目を作りました。

イチゴとバナナが少し余ったので、一緒に盛りました。
華やかになったかな?

これで、全てが完成です♡

琴のプレートはこんな感じです♬

大人はこんな感じ♬
旦那はスープも欲しいと言っていたので、コーンスープを☆
市販です(笑)

3人分並べてみると、クリスマスメニューっぽく見えますね(*^▽^*)

琴もモリモリ食べてくれました♡
フルーツは美味しかったようで、あっという間に食べ終わり、私や旦那のイチゴまで食べていました(笑)

3人で過ごすクリスマスも、今年が最後だね(*´▽`*)

来年は、琴と一緒にケーキを作ったりとかできるのかな?
楽しみだな☆(≧▽≦)

ご飯を食べて、お風呂に入ったら、すぐに琴は寝ました!
サンタさんは、今夜プレゼントを持って来てくれるかな?♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA