敬老の日☆2歳の娘から似顔絵のプレゼント♡

旦那も義両親も働いていますが、敬老の日は休み♬

義両親と最近会っていなかったし、敬老の日だし、数日前は義父の誕生日。

旦那に会いに行く?と聞くと、「あぁ~敬老の日か…聞いてみるか!」と。

義両親か私から言わないと、自ら実家に行こうとか言わない旦那!(笑)

世の中の旦那さんは、みんなこんな感じ?(笑)

せっかく当日会うし、何かできないかな?と考えました♬

最近、顔のパーツを理解して、描けるようになった琴(2歳2ヶ月)に、似顔絵を描いてもらおう!!

全部琴に描かせてもいいのですが、さすがに何か分からないかな?と思い、顔と耳は私の方で描いておきました。

変に破れてしまった所は、後で切ろう…(笑)

意識をしてくれるかは分かりませんが、一応、写真を見せながら、「〇〇を描くよ」と伝えました(笑)

黒のクレヨンを渡し、「目はここらへんかな?」と言って指を指しますが、その後は琴に任せます♬

ちゃんと丸を2個描いたらやめます!

「(鼻を指さして)これは?」と聞くと「鼻!」と言って、目の下に丸を1個描きます。

「ここに描くよ!」とかは言っていないのに、ちゃんと、目の間に描けるのがすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

「(口を指して)これは?」と聞くと「口!」と言いました。

赤のクレヨンを見せて、黒とどっちで描くか聞くと、赤を選びました♬

最初は丸で描いていましたが、途中からニコニコの口になってる!(≧▽≦)

教えてないのに、天才ですか!?←親バカ(笑)

「(頭を触って)髪の毛を描こう!」と言うと、ちゃんと目にかからないように描いていて(たまたまかもしれませんが)すごいなと思いました。

そして、義両親の方は、眉毛まで描いていました♡(^▽^)

ゆっきー
ゆっきー

私が似顔絵で眉毛を描くようになったのは、小学生だった気がします…(笑)

これで完成かな?と思っていたら、「耳!」と琴が言いました。

「これが耳だよ!ママが描いたから大丈夫だよ♬」と言いましたが、描いてくれました(笑)

そうだよね…琴は耳をまだ描いていないもんね(笑)

ママが余計だったね、ごめんね(^-^;

シールを貼って、さらに可愛くします☆

シールを貼るのが好きなので、集中して貼っていました。

途中で、遊び始めましたが…(笑)

出来上がりを確認中です(笑)

「いつもありがとう」とそれぞれ似顔絵の下にじぃじとばぁばの呼び名を書きました!

まだ琴は呼べませんが…(笑)

素敵なプレゼントができたね☆

両親
義両親

黒のクレヨンで耳も描いてくれたので、耳毛みたいになりました( ̄▽ ̄)笑

孫からの初めてのプレゼント♡

きっと喜んでもらえるね(^▽^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA