息子の初節句のお祝いをしてもらいました☆

楓は2022年4月に生まれましたが、翌月のこどもの日は、まだ里帰り中だったので、初節句は今年する事に♫

お義姉さんの子どもも、楓と同学年の男の子で8月生まれ。
今年初節句なので、一緒に義実家でお祝いをしてもらう事になりました☆

義両親とは、楓の1歳の誕生日のお祝いで会いましたが、お義姉さん家族と会うのは、1月の旅行以来です。
「みてね」で写真や動画を見ているので、会っている感じはしていますが(笑)、久しぶりです☆

14時半頃義実家に到着。

楓はニコニコでじぃじに抱っこしてもらっていました( ´ ▽ ` )

早速、おやつをいただいたのですが…早く食べたすぎて机の上に乗っていました( ̄▽ ̄;)

琴は来るまでに疲れてしまったようで、少し大人しかったのですが、おやつを食べたからは、元気になっていました(笑)

お義姉さん家族が到着。

8ヶ月のいとこをヨシヨシします♫
目が合うと、にこ〜♡っとしてくれる甥っ子!
3ヶ月前に会った時よりも、さらに可愛くなっていました( ◠‿◠ )

同級生同士で♡

お互い不思議そうに見ていました(笑)

楓も袴ロンパースに着替えて、写真撮影♡
楓がお兄さんに見えます♫

お義姉さんの旦那さんにも抱っこをしてもらいました♫
琴は8ヶ月から人見知りが始まりましたが、楓は今の所人見知りはないみたいです( ^ω^ )

お義姉さん家族は帰りますが、私達は義実家に泊まらせてもらうので、夜ご飯前に琴と楓はお風呂。
旦那が入れている間に、お義姉さんと沢山話せました♫

4月から、保育園に通いだした甥っ子。
お義姉さんも仕事復帰をし、1日の流れを聞きましたが、大変そうでした(°_°)

琴が生まれたからは、働いていない私。
仕事しながら子育てするって考えたら、とてもじゃないけど、いっぱいいっぱいで無理そうです( ;∀;)

お義姉さんは「◯◯ちゃん(私)は、ずっと1人で子ども達を見ているでしょ?そっちの方が大変だよ!すごいよ!」と、いつも言ってくれます(泣)
その言葉だけで、1週間は頑張れます(笑)
ありがとうございます!

お風呂から出た後は、再び遊びます。

2人の後ろ姿が可愛い♡
お互いに肩をぶつけながら遊んでいました。

途中、邪魔だったのか、甥っ子に背中を叩かれていました(笑)

みんなで夜ご飯。

焼肉を用意してくれていました♡

私の膝雨の上で、楓に離乳食を食べさせます。
旦那が私の分も焼いてどんどんついでくれます♫

琴はあまりお肉が好きではないので(噛みきれない?)、野菜と納豆ご飯を食べました♡

私がお肉が好きだから?なのか、焼肉にしてくれる事が多いのですが、みんなお肉の脂身がきついらしく、数枚食べて終わり…。

1人で3人分ぐらいのお肉を頂く私( ̄▽ ̄;)

美味しいし、嬉しいけど、みんなは他の方がいいんじゃ…(笑)
旦那はだいたい食後気持ちが悪くなっているし( ;∀;)

私が最後まで食べていたので、お義姉さん夫婦が子ども達を見ていてくれましたm(_ _)m

お義姉さん家族と、バイバイ。

次会う頃には、楓は歩いているだろうし、甥っ子もはいはいとかできるようになっているかな??
また会うのが楽しみです♡

夜ご飯を食べてからは、私もお風呂に入らせてもらい、その後ちまきとシフォンケーキを頂きました。

シフォンケーキは琴も楓ももりもり食べていました♡
美味しかったね♫

旦那と一緒に子ども達の寝かしつけ。
ベッドが壁側にくっついていないので、私と旦那が両側に寝て子ども達を真ん中で寝かせます。
子ども達が落ちても大丈夫なように周りに掛け布団を置いておきました。

琴は私の横がよくて、楓は旦那は遊んでくれる人という認識なので、テンションが上がってしまい、結局旦那・琴・私・楓の順で寝かしつける事になりました。
楓は私にくっついて寝るし、大丈夫だろうと思っていたら、私にくっつきながら回転し始め、ベッドから落ちました!(°_°)

寝ぼけていたのか、泣く事もなくて、よく分かっていないようでした。
(旦那も琴も寝ていて気がついていませんでした笑)
その後ベッドの上に戻し、寝かしつけを再開。

午後は昼寝をしていなかったので、あまり時間がかからずに寝ました☆
(その後は、ベッドから1度も落ちませんでした!)

翌日は、昼ご飯までいただいてから、帰りました。

お義姉さんが小さい頃に着ていたお花のスカート。
義母が大切に取っていて、琴が着れるんじゃないかとくれました♫

30年以上前の服ですが、しっかりしていて、可愛かったです♫
義母も喜んでいました(*^▽^*)

電車で行ける距離に住んでいるものの、義両親とは会う機会が少ないので、今回遊びに行かせてもらって、泊まらせてもらえてよかったです!
琴達はもちろん、義両親も嬉しそうでした♡

また会いに行かせてもらおうね( ´ ▽ ` )

最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA