ホットケーキを作る

2歳10ヶ月の琴は、卵を割ったり、混ぜるお手伝いが大好き!

いつも、私が料理しているのを見て、「琴もやる〜!」と言っていました。

午前中に琴がぐずったので、「お昼ご飯はホットケーキにしようと思うんだけど、琴一緒に作ってくれる?」と聞くと、目を輝かせて「うん!」と言いました( ´ ▽ ` )

この日は旦那が午後休みで、早く帰って来ました。
「今日は、琴がホットケーキを作るんだよ!?(*^▽^*)」と、旦那にもすぐ伝えます♫

ゆっきー
ゆっきー

楽しみで仕方がないのが分かります♡(笑)

旦那も見守ってる中、スタート!
私と作る予定でしたが、パパを指名したので、パパと作る事に☆

旦那は今まで私にご飯を作ってくれた事が1度しかないので(ホワイトデーにお願いして渋々作ってくれましたが、もう作らないそうです笑)旦那がキッチンに立って、料理をしているのが見慣れなかったです(笑)

まずは卵を割ります。

1人でもできますが、この日は「パパとやる〜!」と言い、一緒に割っていました。

そ〜っと混ぜます(笑)

旦那と一緒に牛乳を計り、粉を入れて混ぜるのも上手にやっていました。

「おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!」と言いながら混ぜていました♫

焼くのは、旦那と交代して私と一緒に♫
普段は火の近くには行かせませんが、旦那もいて、楓はお昼寝中だったので、十分に気をつけながら、琴と一緒にひっくり返すのにも挑戦!

いつもは「琴がやる!ママやらないで!琴だけ!」と言われますが、危ないところだと分かっているみたいで、一緒にさせてくれました。

ひっくり返すのもバッチリ♫

疲れたのか、1枚だけで満足したので、他は私が焼きました。

サラダを用意して、お昼ご飯の完成です(^ ^)

琴が一緒にひっくり返してくれたホットケーキは、もちろん琴に☆
「これ、琴が作ったホットケーキだよね?琴が作ったやつだ〜♡やったぁ〜!」と食べる前から大喜び(^◇^)

「おいし〜い!」と何度も言っていました!!

そして、楓のは別で、野菜入りのホットケーキを作ったのですが、琴は楓にも「琴が作ったホットケーキは、おいしい?♡」と聞いていました(⌒▽⌒)

こんなに喜んでくれるとは思っていなかったので、私も嬉しかったです♡

ゆっきー
ゆっきー

また一緒に作ろうね♡

ホットケーキは材料も少なく、すぐにできるので、初めての料理にはおすすめです( ^ω^ )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA