サンタさんが来てくれました♡

我が家には、3歳5ヶ月の娘(琴)と、1歳8ヶ月の息子(楓)がいます。
今年もクリスマスはどんな日になるかな?

ゆっきー
ゆっきー

去年のクリスマスはこちら♪

ゆっきー
ゆっきー

一昨年(琴が1歳5ヶ月・楓が8ヶ月)のクリスマスはこちら☆

幼稚園にサンタさんが来たり、絵本やテレビを通して、何となくサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる事を理解した琴( ^ω^ )

先日家族でビックカメラに行った時に、琴がアンパンマンのトランペットを欲しがっていました。


対象年齢は3歳からだしいいけど、すぐ飽きない?(どちらかというと楓に良さそうだけど)アンパンマンもそんなに好きだっけ?と、少し戸惑いましたが、琴が欲しいなら…ましてや初めて自分から欲しくてお願いしたプレゼントなら♡と、サンタさんにお願いする事にしました♪

楓は2回目ですが、まだ自分で「これが欲しい」と言えないので、代わりに考えなければなりません。

ゆっきー
ゆっきー

2歳近くの子どものおもちゃって考えるの難しくないですが!?(笑)

対象年齢よりも幼いのか、3歳以上が多く、今ハマれるのって何だろうと、旦那とかなり悩みました!

そして、最近よく赤ちゃんの人形があると、よしよしと頭を撫でたり、抱っこしたり、ミルクを飲ませたり、お世話をするのが好きだという事が分かりました♪
何となく女の子っぽいかなと思いましたが、今までこういったものはなかったし、琴もいるから2人で遊べそうだし…

色々あって迷いましたが、楓よりも赤ちゃんっぽい男の子にしました♡
メルちゃんシリーズのあっちゃん。
メルちゃんの隣の家に住むりこちゃんの弟だそうです(笑)
りこちゃんも知らなかった(笑)

あっちゃんは、横に倒すと目を瞑ります。
お風呂にも一緒に入れるみたい♪

24日クリスマスイヴは、友達家族が遊びに来てくれました☆
夫婦共通の友達です( ´ ▽ ` )
その様子はまたまとめたいと思います♪

夜ご飯はこんな感じ♪
昼ご飯を沢山食べて、あまりお腹が空いていなかったし、夜ご飯の時間まであまりなかったので、短時間で作れるクリスマスっぽいのを作りました(笑)

大人はこんな感じ。
サラダとローストチキンと、ミネストローネ。

パンやパスタは食べられませんでした!

子ども達はこんな感じ。
いつものメニューとほぼ同じ(笑)

ゆっきー
ゆっきー

お味噌汁がミネストローネになったぐらい?(笑)

楓は喜んでくれましたが、琴は眠くて機嫌が悪い。。

「雪だるま、嫌だ〜!」「普通のおにぎりがよかった」と号泣(T ^ T)
もちろん写真も撮れず…すぐに雪だるまをおにぎりにしました。

ゆっきー
ゆっきー

雪だるまもほとんどおにぎりじゃない?(笑)

みんなで夜ご飯を食べた後は、サーティワンのアイス☆
アイスケーキにしようと思ったら、注文するのが遅くて(4日前にはしたけど)、大きいサイズしか残っていませんでした。
なので今回はスモールサイズのアイス10個♡

ゆっきー
ゆっきー

おいしそう^ – ^

箱の内側も楽しめるようになっていました(*^▽^*)

楓もサーティワンのアイスを食べた事がありますが、お腹がいっぱいだったからか、少しも食べなかったので、琴と大人で食べました☆

楓は眠かったのか、寝室に連れて行って、1分以内に寝ました♪
琴は、サンタさんが来てくれるのかドキドキ♡
プレゼントは欲しいけど、サンタさんに会うのは怖いみたいです(笑)

「サンタさんは恥ずかしがり屋さんだから、寝ていないとプレゼントを置きに来ないよ」と言うと「そうなんだ〜!」とびっくりしているようでした( ^ω^ )
その約束を守ってくれたのか?夜中起きても(ベビーモニターで見守り中)、リビングに来ないで、寝室で寝ていてくれました(笑)

今朝(25日)、琴と楓が起きると…

プレゼントが届いていました!!

プレゼントを見つけて、琴が「サンタさん、来たんだね!!」「赤が琴で、楓が緑じゃない?」と言っていました。
早速開封♪

ドキドキしながら開ける琴( ^ω^ )
今年は、1人で開けられました☆


「サンタさん、分かったんだね!アンパンマンのラッパ(トランペット)だ〜!」と大喜び♡
楓のプレゼントも開けると嬉しそう♪
琴は「これ、楓が頼んでいたやつだ!」と言っていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

琴には、楓も欲しいもの話していたのかな?(笑)

あれ?もう交換してる?(笑)

琴もお世話が好きなので、あっちゃんで遊びたがるのは予想していましたが、楓もトランペットで音を出す事ができたので、2人で遊べそうで良かったです♡

子ども達の喜ぶ姿が、旦那と一緒に見られたのでよかったです( ^∀^)

我が家のクリスマスはこれで終了です!!(笑)

サンタさんが、来年も来てくれるように、お利口でいてね♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA