息子、初のプールでおおはしゃぎ☆

この日は、旦那の祖母の3回忌。
旦那の実家に、義父の弟さん夫婦とお義姉さん家族と集まりました。

家に着くと、義姉家族が先に来ていました♪
最近、琴は甥っ子(義姉の息子)が大好きみたいで、よく名前を呼んでいます( ´ ▽ ` )
会って甥っ子を見つけると、すぐに近付いていました☆

集まる2日前に、プールを買ったから、琴と楓も一緒に遊ばないかと、お義姉さんの旦那さんから連絡がありました!
子ども達も嬉しいだろうなと思い、すぐにぜひお願いしますと伝えました^ – ^

楓は子育て広場でも、まだ水遊びをやっていなかったので、水遊びデビューになります♡
琴は今年は初めて♪

旦那の実家の屋上で、プールに入らせてもらいます。
お義姉さん夫婦と旦那が、プールの準備をしてくれている間、私は子ども達3人を見る事になりました。
2歳、1歳、0歳(楓と学年は同じ)…癒しでした♡(*^▽^*)

甥っ子も泣く事なく(むしろ甥っ子からくっついてきてくれた)過ごせました。

汗だくで戻ってきた旦那達。
ありがとうございます!

ちょうど昼ご飯の用意ができたので、1人ずつ焼香をし、みんなで食べます。
(義父の弟さん夫婦は、食べている途中で来ました)

梅の花☆
大人は2段になっていてたっぷり入っていました!!
琴用に頼んでもらった子ども用のも、沢山入っていて、楓と一緒に食べてもらいました♪

楓は私のお弁当にも手をつけ、結果…琴よりも楓の方が沢山食べていました( ̄▽ ̄)

美味しかったね♡

ご飯を食べ終わった後は、プールです☆

2人とも水着を持っていないので、水遊び用おむつを履かせて、上は濡れてもいい普段着で入らせる事に(笑)

屋上に行ってプールを見てびっくり!!
思っていたプールとは違いました!

ゆっきー
ゆっきー

すごい楽しそう!!(*⁰▿⁰*)

琴が最初少し怖がっていましたが、入ると大丈夫だったみたいで、お尻をつけたり、バシャバシャ水をかけたりして遊んでいました♪

甥っ子と楓は全然怖がる気配なしで、最初から笑っていましたが、途中ホースから水が出ると、びっくりして泣いていました^ – ^

甥っ子が途中で上がり、その後少しして楓も上がりましたが、琴は楽しかったようで1人になってもしばらく遊んでいました♡

プール遊びが終わって着替えさせた後も、琴も楓も元気でした。
大人が暑くて疲れ切っていましたが(笑)

子ども達の楽しそうな笑顔を見たら、またプール遊びをさせたくなっちゃうな〜♡
↑ 準備を全然していないから言える?(笑)

こんな大きいプールを、家から持ってきてくれたお義姉さん夫婦には感謝です♡

ゆっきー
ゆっきー

いつか自分の家の庭で、プール遊びができたらいいな♡

この日は疲れたようで、夜は早く寝てくれました( ^∀^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA