今年の水遊びも最後!?

今年の夏も暑かった!!
(まだ暑いですが…)

いつか家の庭でプールを広げて子ども達を遊ばせるのが密かな夢☆

でも今の家ではそんなスペースがないので、外で入るしかない。

3歳の琴と1歳の楓を連れて、海や川は怖いし、プールに連れて行くのも1人では無理(^_^;)

というわけで、今年も子育て広場で水遊びをさせてもらう事に♪

水遊び用のおむつを履かせ、琴は水着、楓は服のままで入ります。

たらいに水を張ってチャプチャプ( ^ω^ )
1人1つなので、自分のペースでお風呂に浸かるような感じで遊べます♪

ゆっきー
ゆっきー

これなら子どもが2人いても、一緒に見られるので楽です( ´ ▽ ` )

1人座りができれば利用できるそうです。
去年は、楓はまだ入れなかったので、2人揃って子育て広場で水遊びをするのは、今年が初めて☆

3歳の琴には少し物足りないかと思いきや、楓も一緒が嬉しいみたいです!
そして、この日は仲良しの友達もいたので、すごく楽しそうでした♡(笑)

琴も楓も自分で、頭から水をかけていました☆
冷たくて気持ちがいいね♪

終わった後は、子ども達と一緒にたらいの水を流して、おもちゃを乾かします。

体を拭いて、着替えさせます。
自宅で水遊びをすると、準備から片付けまで自分でやらないといけないので、子育て広場でやってもらえるのはありがたいです!

水遊びをさせると、疲れるのか、昼寝をしっかりしてくれるので(琴は昼寝はせず、夜に早く寝てくれます)、助かります(笑)

ゆっきー
ゆっきー

もう少し楓が大きくなったら2人をプールに連れて行ってあげたいな♡

今年は、幼稚園(プレ)で1回、義実家の屋上でプールに入らせてもらったのが1回、噴水がある公園で3回、お出かけした先の噴水で1回、子育て広場で3回、水遊びしました〜♪
こうやってみると思っていた以上に水遊びができたのでよかったです(*^▽^*)

琴が楓ぐらいの時(1歳)は、今よりさらに怖がりで、水遊びも楽しめない事が多かったのですが、楓は全然平気みたいで、自分からどんどん噴水の方に行ったり、頭から水をかけたり、楽しんでいました♡

9月は幼稚園が始まるし、今年の水遊びも最後かな!?
来年は楓の水着も買うからね(笑)
(琴は姪っ子のお下がりですが)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA