3週間ぶりに両親が遊びに来てくれました!

1ヶ月に3回ぐらいのペースで、旦那が仕事で泊まりの日に合わせて両親が我が家に来てくれます。

昼ご飯前に来て、一緒に昼ご飯を食べて、子ども達と遊んでくれ、お風呂の補助をしてくれて、夕方頃帰ります。

両親が帰った後は、夜ご飯を食べさせ、寝かしつけるだけなので、この日は早く寝てくれる事が多いです♪
(琴は大興奮で遊ぶのでいつも以上に疲れるみたい笑)

この日の前日、子ども達を寝かしつけた時に、喉に違和感を感じました。
エアコンで喉やられた感じ。
のど飴を舐めて紛らわせていましたが、夜寝る前に頭が痛くなってきたので、熱を測ると37.1℃。
翌朝測ってみると、37.2℃。

熱よりも偏頭痛みたいに頭が重い感じ。
両親には、連絡して、いつもよりも早く来てもらいました。
(ちなみに、コロナの検査キットはありましたが、試すのはまだ早いのと、微熱なので、まだ検査はしませんでした。もしコロナだったとしても、両親も最近コロナにかかって治ったばかりだったので、移らないだろうという事で来てくれました)

琴はじぃじ・ばぁばが来るのを楽しみにしていたので、会った瞬間、マシンガントークでした(笑)
楓は前回あった時は(3週間前)、ほとんど歩かなかったので、歩くのがメインになっていて、驚いていました( ̄▽ ̄)

次の日までの食材はありましたが、もしかしたらさらにひどくなって買い出しがキツくなるかもしれないからと、さらに3日後まで引きこもれるように、父が買い出しに行ってくれました。
前後チャイルドシートがついている私の電動自転車を使って。
父が乗っている姿を想像するだけで、面白かったです(笑)

ロキソニンを飲んでからは、頭が痛いのが消え、いつも通りに戻りました!

母が昼食を作ってくれようとしていましたが、子ども達の相手の方が大変そうだったので、母には子ども達と遊んでいてもらう事に♪

父が帰ってきて、みんなで昼ご飯☆

楓はお昼寝♪
琴は両親に遊んでもらいます。

父が子ども達をお風呂に入れてくれるとの事だったので、先に私だけシャワーを浴びる事に( ´ ▽ ` )
湯船には浸かりませんでしたが、子ども達を気にせず、ゆっくりシャワーが浴びられて嬉しかったです☆

楓の起きるタイミングに合わせて、琴と楓とお風呂に入れてくれました♪
中から「キャッキャっ」笑い声が聞こえていたので、2人とも父と入れて嬉しかったみたいです♡

少し早いですが、敬老の日までに会えるのが、この日が最後だったので、琴に似顔絵を描いてもらい、それを刺繍したハンカチをプレゼントしました☆

2人とも大喜び( ´ ▽ ` )
沢山使ってね!

ロキソニンを飲んでから10時間以上経ちますが、今のところ熱は出ていません。
最近寝不足が続いていたから、疲れが出たのかな??

両親が来てくれる日で助かりました♡
ありがとうございました!!

琴も楓も熱がないのでよかったです!
このまま治っていますように(T ^ T)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA