東京23区内唯一の渓谷「等々力渓谷公園」に行ってきました!

旦那の仕事が休みだったので、等々力渓谷に行ってきました♬

東急大井町線「等々力駅」徒歩3分
東急バス、都営バス「等々力駅」徒歩5分で着きます。

入り口には温度計がありました。
渓谷内とでは、約4度も気温が違う事にビックリ!!

この赤い橋は「ゴルフ橋」と呼ばれています。

「ゴルフ橋」と呼ばれているのは、昭和の初め頃、広大なゴルフ場があったことに由来しているそうです。

散策スタート♬
自然がいっぱいで、とても都会だと思えませんでした♬
入り口とは高低差があるので、涼しく感じます。

ベビーカーで来ている人もいましたが、段差があったり、狭い道もあるので、赤ちゃんを連れて行くなら、抱っこ紐がおすすめです!

玉沢橋」が見えます。環状八号線が通っています。
下から見上げた時に木漏れ日が、とても綺麗に見えました。

さらに、歩いていくと、川に入って涼んでいる人が多くいました。
子どもだけでなく、大人も沢山入っていました!
気持ちが良さそうです♬

等々力渓谷3号横穴

等々力渓谷横穴群は、野毛地域の有力な農民の墓で、3基の横穴がこれまで調査され、現在は3号横穴が完全な形で残っているそうです。

利剣の橋を渡るとすぐ、不動の滝があります♬

甘味処 雪月花」で休憩です。

外でも食べられますが、中で食べる事にしました!
琴も、抱っこ紐から下ろして、麦茶タイムです☆

私達はかき氷とラムネを購入しました!
かき氷を食べていると、琴も欲しがったので、あまりシロップがかかっていない所をあげました。
1歳の琴、かき氷初挑戦です♬
美味しかったようで、その後も欲しがっていました(笑)

2人で一緒に食べてもちょうどいい量で、美味しかったです♡

甘味処 雪月花」から階段を上ると、等々力不動尊展望台がありました。
この階段がなかなかハードでした(;’∀’)

空気はとても気持ちがよかったのですが、高い木々で、他はほとんど見えませんでした(笑)

日本庭園では、椅子があり、休憩ができますが、日陰が無く、暑かったのでそのまますぐ戻りました(笑)

等々力渓谷公園は、1時間ぐらいで回れました(*^_^*)

自然豊かで、都内にいると思えませんでした。
ちょっと遠出した気分になれて、よかったです♬
違う季節にまた行ってみたいと思います☆

等々力駅周辺のお蕎麦屋さんで、昼ご飯を食べて帰りました♬

ゆっきー
ゆっきー

気になる方はぜひ、行ってみて下さい(*^^*)

そしたらね~(^_^)/~



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA