子ども達の熱が下がって回復しました!

夜、子ども達を寝かしつけた時に、喉に違和感を感じました。
エアコンで喉やられた感じ。
この3日ぐらい前に、旦那もエアコンで喉がやられたと言っていて、よくなったと言っていた次の日に私が痛くなりました。

のど飴を舐めて紛らわせていましたが、夜寝る前に頭が痛くなってきたので、熱を測ると37.1℃。
翌朝測ってみると、37.2℃ありました。
この日は両親が来てくれる日だったので、いつもより早く来てもらう事に。

子ども達は元気なので、子ども達をリビングに残して寝室に行くわけにもいかないので、布団をリビングに持って行き、ゴロゴロしながら子ども達の遊んでいる様子を見る事にしました。

両親には子ども達の相手をしてもらったり、買い出しに行ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、お風呂に入れてくれたり…本当に至れり尽くせりでしたm(_ _)m
でも薬を飲んでからは、喉や頭の痛みも消え、「何で早く来てもらったんだっけ?」というぐらい、元気になっていました(笑)

子ども達を寝かしつけてから寒気がして、熱を測ってみると、38.4℃。
再び薬を飲んで、この日は早めに寝ました。

翌日も熱がありましたが、それ以上に喉が痛く、食欲はあるのに飲み込むのが痛くてあまり食べられませんでした。

この日も子ども達は元気☆
それだけが救いでした♡

私の体調が良くないのを、3歳の琴は分かっているのか気遣ってくれて「ママ、こっちに来て!」「遊ぼう!」と言ってくる事はありませんでしたが、常に近くにいました(笑)
特に1歳の楓は、いつも以上にママっ子で、私のそばから離れませんでした(^_^;)

ゆっきー
ゆっきー

とにかく子ども達に移りませんように!!

ゴロゴロして過ごし、薬が効いて熱が下がった時に、ご飯を作ったり、家事をしました。

そして翌日、最も恐れていた事が!!

朝、楓の体が熱かったので、測ると、38.2℃。
移ってしまいました( ; ; )

平均的な量は食べていましたが、食いしん坊の楓にしては珍しく、少食でした。

ゆっきー
ゆっきー

やっぱりきついのかな?

楓が熱を出しても変わらず元気だった琴ですが、2時間後ぐらいに、リビングに敷いてある布団にゴロゴロし始め、目がトロ〜ンとし始めたので、嫌な予感がしておでこを触ると、熱い!!
すぐに熱を測ると、39.2℃ありました( ̄◇ ̄;)
辛いね。

私はというと、子ども達に移してしまったからか、喉の痛みはまだ少しありましたが、熱はありませんでした。

この日も両親が手伝いに来てくれたので、3人で琴と楓のお世話。
まだ楓は元気がありましたが、琴は薬を飲んで効くまでは、ぐったり。

2人とも目がうるうるで、可哀想でした。

翌朝、楓が39.5℃で、琴が39.9℃。
まだまだ高いです(ToT)

琴は、薬を飲めば、熱が下がって体が楽になると言う事が分かっているので、薬も嫌がらずに飲んでくれるようになりました!
楓は変わらず断固拒否!でしたが、野菜ジュースに混ぜて出したら、おいしかったのか、一気飲みでした(笑)
それならもっと早く、ジュースと一緒に混ぜて出せばよかった( ̄▽ ̄;)

熱が下がっている時間は、2人ともいつものように笑顔が出て、ご飯も食べられるようになりました。

この日の夜、私も寝ようと寝室に行ったら、常夜灯をつけた時に、ベビーベッドに何やら丸いものが。
「何だろう?」と思って、電気をつけると、至る所に血が…!
楓の顔、パジャマ、ベビーベッドのシーツが、血まみれでした。
鼻血が出たようです。

ゆっきー
ゆっきー

びっくりしたね。気が付かないでごめんね!

急いで、水で流し、号泣する楓を落ち着かせます。

翌朝、起きると、大人用のベッドのシーツに血が!
「楓、また鼻血?」と思ったら、今度は琴でした。
朝からシーツを洗ったり、着替えさせたりしていたら、まさかの旦那も鼻血を出していました。
今は出さないで(笑)

2日間熱が出ていた2人ですが、朝は平熱まで下がっていました♡

高熱が続かなくてよかったです!

琴はお掃除を手伝ってくれたり、走り回ったりと、普段に戻りつつあります♪

楓は今回の風邪をきっかけに、かなりママっ子になってしまって、離れられなくなってしまいましたが、笑顔も沢山出てきました。

やっぱり元気が1番だね♡(*^▽^*)

琴と楓の苦しそうな顔を見るのが、私自身熱が出ていた時よりもきつかったです。
今回は、ママの風邪をもらってしまった2人。

まずは私が風邪をもらわないように、しっかり食べて、寝て、運動して、気をつけていきたいです。

ゆっきー
ゆっきー

熱は下がりましたが、2人とも機嫌は最悪です( ;∀;)
頑張ります。。

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA