お祭りに行ってきました!

幼稚園(プレ)で仲良くなった親子♪

幼稚園が夏休みだった間も、連絡を取り合い、何回か子育て広場に行ったり、遊んでいました☆

その親子から、お祭りに一緒に行かない?と声をかけてもらいました♡
「お祭り!?行きた〜い!!」即答でした!
私が(笑)

琴が3年前に生まれてから、お祭りといったお祭りに1度も行けていません。
お祭りの雰囲気が好きだし、屋台が好きだし、あんず飴が好きです(笑)

琴と楓を連れて行けるなんて…しかもお友達親子と一緒だなんて、楽しみでしかありません♡^ – ^
本当は旦那も一緒に行きたかったんですけどね。
仕事で行けませんでした。

ゆっきー
ゆっきー

ごめんね。旦那の分まで楽しんで来るからね!( ̄▽ ̄)

早い時間の方が空いてそうだったので、昼前に待ち合わせをして行く事にしました☆
琴もお友達と行けるのが嬉しいみたいで、何日も前から楽しみにしていました♡( ^ω^ )

お友達親子と合流♡
早速どんぐりを拾います!(?笑)

屋台は出ていましたが、少し行くのが早かったのか、開いているところの方が少なかったので、ちょうど良く、時間が潰せました♫
子ども達がどんぐり拾いに夢中になっている間に、ママ友とゆっくり話せて楽しかった〜☆

ゆっきー
ゆっきー

色々知っていくうちに、共通点が沢山出てきて、嬉しかったな♡

子ども達もお腹が空き出したのと、屋台も賑わってきたので、一通り見て回る事に( ´ ▽ ` )
まずはチョコバナナ!

琴は3歳になってkらチョコを解禁しましたが、チョコチップ入りのパンぐらいで、チョコ!みたいなのは、これが初めて。
普段バナナだけだと、少ししか食べませんが、1本全部食べて、その後も「また食べたい」と言っていたので、相当美味しかったみたいです(笑)

楓はバナナが大好きですが、チョコがかかっていたので食べられず。
楓が食べられるように、フライドポテトを買いました。

ママ友が、琴も一緒に連れて買ってきてくれました!
紙袋は自分達で選べたそうですが…

逆じゃない?という感じのものをそれぞれ選んでいました♡( ^∀^)

その後はスーパーボールすくいをやったり、くじを引いたり!

その後は、まだお腹が空いていたので(子ども達が沢山食べて、ほとんど食べられませんでした笑)、焼きそば、ベビーカステラを購入☆

割り箸で食べた事ないのに、使いたいと言って、ドヤ顔で「箸で食べられるんだよ」とママ友とお友達に教えていました(笑)

その後は、私があんず飴を諦めきれず買ったら、横にあったかき氷を食べたいと言われ、購入…( ̄▽ ̄;)
この出費は仕方がないか(笑)

この後、ミニーのお面を発見!
欲しがって泣きましたが、ゲームを2つしたので、何とか説得して諦めてもらいました。
(「ママのお金がなくなっちゃったから、パパに買ってもらおう!」と笑)

ゆっきー
ゆっきー

家に帰ってからも、旦那に「ママ、お金ないんだって!」と話していました^ ^

今まで仲良くする子は女の子が多く、男の子とここまで仲良くなれるなんて思ってもみませんでした!
琴にとって初めての男の子の友達(*^▽^*)
これからも仲良しでいてほしいです♡

お祭り、楽しかったな〜!

ゆっきー
ゆっきー

3600円も使っちゃいましたが、みんなで楽しめたから良しとしましょう☆

次は家族でも行きたいです!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA