久しぶりの予防接種で、息子ギャン泣き!?

約5ヶ月前に予防接種を打ってもらった時は、体重の減少を指摘され(自宅で量っていて体重が減っていたので、病院で相談しました)、不安の中終わりました。

この日は琴の幼稚園(プレ)がある日。
忙しい1日になりそうです(^_^;)

楓は、しっかり寝て、寝起きもよく機嫌もいい。
予防接種日和です(笑)

ただ、朝から雨…。
雨の中(結構降っていた)、レインコートを着て、自転車にはレインカバーをつけて、幼稚園に向かいます。

すでに汗だくの楓。
まだ自転車にも乗っていないんですけど…(笑)

琴を幼稚園に送りバイバイ♪
2時間で降園なので、自由に使える時間が1時間半。

急いで小児科に向かいます!
楓はどこに行くか分かっていないので、機嫌がいいです☆

かかりつけの病院に到着。
予約は事前にしていましたが、結構混んでいました。

キッズスペースで絵本を読んだり、テレビを見ながら待ちました!
ちなみに食いしん坊の楓は、持ってくる絵本がほとんど食べ物ばかりでした(笑)

診察室に呼ばれました♪
入って椅子に座るまではニコニコでしたが、聴診器で胸の音を聴こうとした辺りから、ギャン泣き( ;∀;)
膝の上に座らせていましたが、何度も立って抵抗します。
力もついてきて、押さえるのが結構大変( ̄▽ ̄;)

口の中を診てもらうのは、さらに泣いて嫌がっていました。

最後に予防接種を打ってもらいます。
四種混合は、今回で終わり♪
最後、頑張ろうね!

私が楓を抱っこしながら、体全体を押さえ、看護師さんが楓の腕を押さえてくれます。
ギャン泣きではありましたが、打った後シールを貼ってもらい、すぐに泣き止みました。

診察室を出る時には、先生と看護師さんに笑顔で手を振る楓(笑)
しっかりしています( ^ω^ )
よく頑張ったね♡

まだ40分程時間があったので、買い物をして、1度家に帰って荷物を置いて、琴のお迎えに行きました!
園まで自転車で約15分。
早く入園してバスに乗って行ってほしいな〜(笑)

幼稚園に行くと、琴を見つけて抱きつきに行く楓♡
琴もそんな楓が可愛くて仕方がないようで、楓を見つけると、両手を広げて「楓、おいで〜!」と呼んでいます(笑)
そして、楓の腕にシールが貼っているのを見つけ「楓の腕、どうしたの?」と聞かれたので「病院で、チックンしてもらってきたよ」と言うと、「そうなんだ〜頑張ったね」と褒めてくれていました( ´ ▽ ` )
よかったね☆

約2週間後には、楓が1歳半になります。
1歳半健診の予約をしようと思ったら、「水疱瘡も1回残っているので一緒にどうですか?」と言われました。
声をかけてもらわなかったら、すっかり忘れていたな(^^;)


というわけで、またすぐ予防接種打つよ〜(笑)
また頑張ろうね!!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA