1歳の子どもを連れて、TDLに行ってきました☆アトラクションは、どれくらい乗れるの?(後編)

前編はこちらにまとめています☆

前編同様、回った順番にご紹介したいと思います!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

5分待ち
私の膝の上に座って乗りました。
私達はシューティングに必死で(笑)、あまり琴の表情まで見れませんでしたが、特に楽しそうでも嫌そうでもない感じでした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

私達夫婦が乗りたいアトラクションだったので、乗れてよかったです♬

ミッキーのマジカルミュージックワールド

ミッキーやミニーなどお馴染みのキャラクター以外にも、ディズニープリンセスや、悪役などが登場して、ステージで音楽やダンスなどを繰り広げるショーです!

私達の席は開園20分前に入るように言われていました。
コロナだからなのか分かりませんが、分散入場をするために、席によって、何分前に入るかが決められていました。
席は選ぶ事はできませんが、2階席まであって、とても広かったです。
上演時間は、約25分です。

私達の席は2階席でした。
2階席でも、全然遠く感じませんでした。
背もたれが高く、後ろの人が見えないのも、いいなと思いました。
琴は膝の上に座っても観えなかったので、ひじ掛けに座らせて観させました(笑)
今までのアトラクションでは、前のめりになる事はありませんでしたが、何度も前のめりになって観ようとしていました!

こういったショーは、ずっと静かにしていられるか心配でしたが、行ってよかったです♡
この距離感もちょうどよかったのかもしれません♬

ゆっきー
ゆっきー

私達もすごく楽しめました!(≧▽≦)
沢山のキャラクターにも会えるし、おすすめです☆

白雪姫、ユージーン

白雪姫を発見!!

ベビーカーに乗せた琴を、白雪姫が見えるように向けると、近付いて来て(一定の距離はありますが)、琴に手を振ったり、投げキッスをしてくれました♬
琴と目線を合わすために、膝をついて座ってくれたり♡

ゆっきー
ゆっきー

白雪姫の優しさに、私は心を打たれました♡(*´▽`*)

誰か分からないですが、イケメンを発見!!

周りに人が集まっていたので、何かのキャラクターなのでしょう(笑)

琴に向かってポーズを取ってくれました!
琴はよく分からず、無表情( ̄▽ ̄)

誰だろうと旦那と話していると、このイケメンと同じ格好をした男の子が来ました。
その妹と思われる子が、ラプンツェルの服を着ていました。
それで、ラプンツェルに出てくるイケメンだと分かりました(笑)
帰ってから、名前を調べて「ユージーン」と判明(;’∀’)

ゆっきー
ゆっきー

ちなみに、ユージーンは、ディズニー史上1番のイケメンだそうです!!
イケメンに会えて、嬉しい♡(笑)

おむつ替え

夜ご飯を食べる前に、レストラン近くのトイレでおむつ替えをしました。
ベビーセンターに行かなくても、女性トイレ全てにおむつ替えのベッドがあるのは、ありがたいです!

ブルーバイユー・レストラン

カリブの海賊から見えるレストラン。
1度は行ってみたいと思いながらも、行けなかったレストラン。
事前予約はすぐに埋まってしまって取れなかったので、当日予約も無理かなと思っていましたが、予約が取れていける事に♡

琴を連れていたからか、受付でキャストさんに頂きました☆

16時20分で予約しましたが、案内されたのは、16時40分頃。

ベビーカーで入る事も可能でしたが、ベビーカーは預けて、ベビーチェアを借りました。

琴は家からベビーフードを持って行きました。
常温で大丈夫なものでしたが、この日は暑かったので、保冷剤を入れて持って行きました!
昼食と夕食の2食分とおやつです。
おやつは、1つだけあげましたが、足りなさそうなので、私と旦那のパンをあげました♬

コースは2つありました。
施設のオープンを記念した期間限定のメニューだそうです。
<2021年3月30日~2021年9月13日まで>
6,000円と5,000円のコースがありましたが、せっかくなので、6,000円のコースを頼みました☆
飲み物は別でかかります。

どの料理も美味しかったです!(#^^#)

クレープが美女と野獣のベルになっていました♡

琴はレストランではずっと絶好調で、隣の家族や、レストランのスタッフさんに「あっ!あっ!」や「ん!ん!」と話しかけいました(;’∀’)
笑顔で返して下さってありがとうございました!

ゆっきー
ゆっきー

18時頃レストランを出ました♬

カリブの海賊

怖いキャラクターがいたり、暗闇の中を進んだり、大きな音がするので、琴も怖がるかな?と思いましたが、せっかくなので(笑)、乗りました。

5分待ち「補助なしで座れることが必要」のアトラクション。
琴は私と旦那の間に座らせました。
暗かったからか、私と旦那の服や二の腕をギュッと掴んでいました。
最初、落ちる所がありましたが、あまり分かっていないようで大丈夫でした♬
泣く事はなく、最後まで静かに座っていました。

ピーターパン空の旅

「10分待ち」と書かれていましたが、少しも待たずに乗れました。
2人乗りだったので、私と琴で乗り、旦那は1人で乗りました。

白雪姫と七人のこびと

5分待ち「補助なしで座れることが必要」のアトラクション。
キャストさんに1人で座れる事と、怖いけど大丈夫か確認されました。
ホーンテッドマンションも乗ったし、カリブの海賊も乗ったし、大丈夫じゃない?と乗る事に(笑)
ちなみに、琴は「7人のこびと」のドーピーに似ています♬(笑)
それもあって乗る事にしました(笑)

前列に旦那と琴で座り、後列に私が座りました。
狭い所をクネクネ行くので、お尻が痛かったです(^_^;)
ドーピーが出てきた瞬間、旦那と「琴、ドーピーだよ!!」と、教えました(笑)

魔女が結構な近距離で出てくるので、物心がついたら、怖くてちょっとしたトラウマになりそうです(~_~;)

ゆっきー
ゆっきー

ランドで1番怖いアトラクションなんじゃないかと思います(笑)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!

5分待ち「補助なしで座れることが必要」のアトラクション。
時間がまだあったのと、「白雪姫最後は良くないかな?(笑)」と思い、乗る事にしました。
まぁ、これもモンスターなので琴からしたら怖いかもしれませんが…( ̄▽ ̄)
私と旦那の間に座らせました。
私と旦那がライトで照らしているのを見て、「何をしているんだろう?」と言うような表情で見ていました!

ゆっきー
ゆっきー

最後の写真が撮られる所は完全に油断してて、全然カメラ目線ができませんでした(笑)

ベビーセンター

18時55分に入りましたが、入れてくれました。
おむつ替えだけして、すぐに出ました♬

次回行く時は気を付けたい事

汚れたりしたらランドで買えばいいと思い、服の着替えは持って行っていませんでした。
しかし、この日は暑く、ベビーカーの背もたれには保冷剤をつけておきましたが、シャツが汗でビッショリになっていました(>_<)
着替えさせようと、ショップを見て回りましたが、欲しいと思う80サイズのシャツが見つからない…。
最終的には服が乾いていました。

ゆっきー
ゆっきー

100サイズ以上になると、どこのショップでもあるように感じました!
着替えを1セット持って行けばよかったと思いました(>_<)

最後に

2年半ぶりのディズニーは、すごく楽しかったです♡
10~19時の短縮でしたが、アトラクションに11個乗れて、ショーが1つ観れて、ミッキーにも会えて、レストランでゆっくりご飯が食べられて…(*´▽`*)
とても嬉しい1日になりました♡

まだ1歳でよく分からないからこそ、乗れたアトラクションも沢山あったように感じます♬(笑)

私も旦那も楽しめました☆☆

また行きたいです!今度は、シーかな?♬

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら見て下さい☆


こちらもよかったら見て下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA