井の頭自然文化園で遊んできました!

幼なじみと遊ぶことに♡
前回は、3月末に会ったので、1ヶ月ちょっとぶり(笑)

こんな頻繁に会う事はなかったので、嬉しいです♡

最近、ずっと我が家に来てもらうのが続いていたので、どこかお出かけしたいという事になり(私が笑)、井の頭自然文化園を提案しました♪

4ヶ月の妹ちゃんはパパが見ていてくれるみたいで、2歳の息子くんだけなので、より行きやすいかも?( ´ ▽ ` )

幼なじみも行きたいと言ってくれたので、決定☆

井の頭自然文化園に行くのは、約8ヶ月ぶりです^_^

動物園内に、公園や遊園地もあるから楽しいだろうな(*^▽^*)

昼ご飯は持参する事にしたので、作りました!

琴にリクエストされたサンドイッチ☆
手前のピンクのお弁当箱が琴ので、奥の白いお弁当箱とタッパーが私と楓のです。
外で食べると足りないと言われる事が多いので、念の為、アンパンマンのスティックパンも持って行きます( ´ ▽ ` )

幼なじみと合流し、井の頭自然文化園に着きました☆
(人が多い時でも探しやすいようにお揃いの服にしました!)

入園料大人1人400円は安くて助かります(><)

まずは、カエルとオタマジャクシを見学♪

次に「ぶらんこ広場」で遊びます!

GWというのもあり、混んでいました!
(普段日曜に来ていますが、こんなに混んでいたのは初めて)

楓は色々見て歩きますが、怖いみたいで、ほとんど何も遊ばず終了(笑)

お腹が空いたみたいで、ぐずり出したので、早めに昼食。
琴と息子くんはまだ遊びたいかな?と思ったら、すんなり来てくれました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

みんなお腹が空いていたんだね♪

広いベンチを発見!
シートがなくてもみんなで座れたのでよかったです(*^▽^*)

昼食後は、動物を見に行きます☆
(写真は一部)

次に「スポーツランド」(ミニ遊園地)で遊びます♡
子連れが多く、混んでいました!

1歳未満は無料で、1回100円で乗れます♪
11枚つづり(1,000円)を購入しました。

メリーゴーランド・動物行進・スカイバスケット・新幹線に乗りました。
(4歳未満は付き添いが必要になります)

メリーゴーランドは、琴と楓の間に立とうと思っていたら、楓が怖がったので、一緒に乗りました!
前向き抱っこも拒否でした(笑)
動き出したらニコニコに♪

動物行進は、膝の上に座らせて、横に子どももう1人座ってもいいと言ってもらえたので、3人で乗れました♡

スカイバスケットは、4人乗りだったので、私と子ども達で乗りました( ^ω^ )

新幹線は、幼なじみにお願いし、私は写真担当。
3周します。
ここも沢山並んでいて、10分近く並びました。

トイレ休憩とおやつタイム☆

日陰にあるベンチは空いていなかったので、シートを敷きました。

おやつだけでは足りなさそうだったので、ポテトも購入☆

猿を見たり、リスを見たり( ´ ▽ ` )

少しだけ「ぶらんこ広場」で遊んで帰りました(*^▽^*)

子ども達も大きくなり、会うごとに仲良くなっていて、見ていて微笑ましいです♡
楽しかったな( ^∀^)

沢山歩いて足がパンパンです(笑)

ゆっきー
ゆっきー

今度は琴の幼稚園の友達と行きたいです♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA