元旦は義実家に☆

義実家に泊まりに行って、みんなで年越しをするはずが、前日に琴が吐いてしまい、念の為、家でゆっくり過ごす事に。
琴はそれからは元気だったので、元旦に義実家に行きました。

今回は泊まらずに、昼ご飯だけお世話になる事に♪

鴨肉やもつ鍋、栗ご飯を頂きました!
ひれ酒や梅酒も頂きました☆

飲んで食べて…お腹がパンパン(笑)

美味しかったです♡

楓は沢山食べていましたが、琴は吐いてしまったのがショックだったようで、「ゲーしちゃうから…」とあまり食べませんでした(T ^ T)

具合が悪いのか?と心配にもなりましたが、その後いちごとりんごを出してもらった時に、沢山食べていたので、大丈夫そうです(笑)

お年玉もいただきました!
旦那の祖母からもお年玉を送ってもらったそうで、一緒にもらいました^_^

琴はしっかりお礼が言えたね♪
楓も何が入っているか分かっていないものの、すぐに受け取っていました(笑)

琴は義母に教えてもらって、百人一首で「坊主めくり」をして遊んだり、絵を描いて遊びました( ^ω^ )

絵は、家族みんなを描いてくれたみたいですが、みんな似てる♡( ̄▽ ̄)

色を変えて、輪郭が少し違うぐらい?(笑)

ゆっきー
ゆっきー

琴の絵は何回見ても可愛いです♡(笑)

平仮名に興味が出てきたので、いただいたお年玉で「かるた」を買わせてもらおうと思います☆

今度、義家族と旅行に行くので、その時に持って行って、みんなでできるといいね(^^)

義実家にはマリンバがあります。
旦那が小さい頃、マリンバを習っていたので、演奏してもらいました♪

ゆっきー
ゆっきー

音が綺麗だね☆

琴も楓もその後、叩かせてもらいました。

楓でも音が出せるので、楽しそうでした!

その後は義姉が持って来てくれたボールプールで遊んだり、滑り台で遊んだり…

紙コップを積み重ねてみたり、楽しんでいました♡

義姉が小さい頃に着ていたというセーター。
「よかったら琴ちゃん着てくれないかな?」と義母に言われ、もらったので、早速開けてみると…

小さい?

琴に合わせてみたら、全然小さい!(笑)

楓が興味津々で寄って来たので、楓に着てもらいました♪

ゆっきー
ゆっきー

可愛い〜♡

似合っていました♪
楓でもサイズがギリギリでした(笑)

もらいはしませんでしたが、楓が着てくれたので、義母も嬉しそうでした( ´ ▽ ` )

夕方帰りました。
家に帰って、夜ご飯を作らないとな〜と思っていたら、栗ご飯とお肉(イチボとランプ)をくれたので、お肉を焼いて、栗ご飯と味噌汁と一緒に食べました。

昼も沢山食べてお腹がはち切れそうだったのに、夜もちゃんと食べられました( ̄▽ ̄)

体重計は怖すぎて、量れません(~_~;)

正月は仕方ない(笑)

琴も元気になって、家族で挨拶に行けたのでよかったです☆

ゆっきー
ゆっきー

明日は私の実家に行って来ます!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA