御殿場に2泊3日で行ってきました!

毎年、正月は義両親と義姉家族と一緒に旅行に行っています。

今年は2泊3日で御殿場に行って来ました^_^

昼ご飯を食べたら出発です!

義家族と合流し、みんなでロマンスカーに乗ります。
(ロマンスカーは初めて♪)
新幹線みたいで楽しいね♡

子ども達が移動中、ぐずらないように、それぞれ遊べるものを用意しました☆

ゆっきー
ゆっきー

今回持って行ったアイテムがこちら♪

楓が絶対ぐずると思っていたのですが(笑)、少しも泣かないし、大きな声も出さないし…本当にお利口でした!!
義家族と一緒に乗れたのが大きいかな?

2時間弱の間、静かに過ごせました☆

御殿場駅に到着!

ここから無料シャトルバスに乗って、ホテルに向かいます。
(写真は、楓と同級生のいとこと☆)


バスでは、琴も楓もじぃじ・ばぁばの横に座ったので、久しぶりに子ども達を気にせず、旦那とゆっくり話しながら乗れました♪

3日間お世話になる「ホテル 時の栖」に到着。

私達家族、義両親、義姉家族と、3部屋隣同士でした。

ベッドは2台ありますが、和室もあり布団も敷けるので子連れにもいいです( ^ω^ )
ロフトには2人寝られるスペースがありました。
(登ってみたかったけど、琴と楓が真似しそうなので、我慢しました笑)

写真は撮れていませんが、お風呂は小さいので、入れるのは大変かもです(><)

荷物を置いたら、夜ご飯を食べに行きます。

イルミネーションが綺麗でした♡

施設内にある「グランテーブル」へ。
ホテルからは、歩いて5分ほどで着きました。

お腹が空いていたのか、琴と楓は普段食べないサラダももりもり食べていました☆
ポテトやソーセージ、ピザ、スペアリブ、沢山食べました!
もちろんビールもいただきました( ´ ▽ ` )
美味しかったです♡

部屋に戻って来て、みんなでお布団を敷きます。
普段はベッドで寝ているからか、お布団を敷くのも楽しそうな子ども達( ´ ▽ ` )

次にお風呂に入ります。
琴は夜寝る時以外はおむつが外れたので、温泉に入れます。
数日前から「ママと大きいお風呂に入ろうね」と話していたので、琴も入る気満々♪

旦那が「楓をお風呂に入れておくから、琴と温泉入って来て!戻って来たら温泉入りに行く」と言ってくれたので(1人でお風呂に入れる&お風呂後の着替えもしてくれるのは…もしかして初めてじゃない?)、お言葉に甘えて琴と入りに行きました!


「天然温泉 気楽坊」は、ホテルから直結です。
「源泉 茶目湯殿」もありましたが、18歳未満は利用できなかったので、今回は気楽坊に入る事に。

琴は「温泉入れるかな?」と、少しドキドキしているようでした。

琴は慎重派で怖がりな性格なので、最初「怖いかも」と思わせてしまうと、もう無理なので、できるだけ話しかけ明るい雰囲気を作る事に集中しました(笑)

先に温泉に入っていて、部屋に戻ろうとする義母と会いました。
義姉は息子くんの寝かしつけでまだ入れていないようでした。

脱衣所に入るのも、服を脱ぐのもクリア♪
いよいよ浴室に。

「少し暗いね〜」と言っていましたが、ニコニコしていたので、一安心。
髪の毛、顔、体を洗い、温泉に入ります。

最初入ったところは熱かったみたいで「熱いから出る」とすぐに言いましたが、隣に移動したら大丈夫だったようで「気持ちいい〜!温泉入れた!」と喜んでいました♡

女湯には、「ママと赤ちゃん優先のお風呂(檜風呂)」が2つありました。
親子2人か親子3人までが入れるような大きさでした。
琴とも入りましたが、2人でだけで入れるので、嬉しそうでした☆

赤ちゃんの大風呂は禁止との事ですが、(数に限りはありますが)ベビーバスの貸し出しもあったので、赤ちゃんも一緒に温泉に連れてくる事はできそうです!

ゆっきー
ゆっきー

明日は楓も連れて来ようかな?( ^∀^)

露天風呂にも挑戦しました!
外に出る時に寒くて、びっくりしていましたが、露天風呂の方が温度もちょうどよかったみたいで、長く浸かれました^_^


普段はドライヤーで髪を乾かそうとしても逃げるのに、他の人が乾かしていたからか「乾かして!」と言って、最後まで大人しく座っていました☆

温泉から上がって、部屋に戻ると、嬉しそうに「温泉入れたよ〜!」と旦那と楓に報告していました!
旦那とバトンタッチ。

琴の歯みがきをして(楓は旦那がやってくれていました)、寝かしつけ。
昼寝をしなかったのですぐに寝るかと思いきや、興奮していて、21時半頃やっと寝ました。
(普段は19時半〜20時就寝)

この日は大人達も集まる事なく、このまま就寝になりました^_^

ゆっきー
ゆっきー

今回泊まったホテルがこちら ↓

敷地内に色々あって楽しめるので、おすすめです♡
続きはまた明日!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA