娘の友達の家にお邪魔してきました!

我が家には、3歳6ヶ月の娘(琴)と1歳9ヶ月の息子(楓)がいます。

琴は今年度から幼稚園(プレ)に通っています。
そのプレをキッカケに友達になった親子2組と遊ぶ事になりました!

定期的に会っていて、これまでも公園や、子育て広場、他の室内遊び場に行っていましたが、今回はお友達の家にお邪魔させてもらう事になりました♡


今まで私の(学生時代の)友達の家に行く事はあっても、子どもを通して仲良くなったママさんの家に行くのは初めてだったので、ドキドキ♪

ゆっきー
ゆっきー

琴はもちろん、私が楽しみでした( ´ ▽ ` )

私が家を建てる事も知っていて、お邪魔させてもらうお家は、一条工務店で建てたお家だったので、家が見られるのも、楽しみの一つでした♡

早めに支度が終わっていつもより時間に余裕があるなと感じていたのに、家を出る直前に楓があっちゃん(人形)を持って行きたいとアピール。
置いて行かせようとしましたが、号泣。
楓は力も強く、一度泣いたらなかなか泣き止ませるのが大変なので、仕方なく持って行かせる事にしました(><)

ゆっきー
ゆっきー

あっちゃんなら大きいし、友達の家に持って行っても無くす事はないだろう…

「よし、じゃあ行くよ!」と言うと、今度は琴が「あっちゃん持ちたい!」と号泣…( ̄▽ ̄;)

楓が泣いている琴に、あっちゃんを渡してあげたので、これで解決!と思ったら、即奪い返していて(笑)、琴がまた号泣(^_^;)


自転車に乗せるまでも一苦労でした。

10時半頃お邪魔して、一度荷物を置かせてもらいます。
この日はすごく寒かったので、家の中が暖かい♡
トイレも!

さすが、一条工務店!

ゆっきー
ゆっきー

全館床暖房の良さを、肌で感じました(笑)

お邪魔したお家の子は、3歳の男の子と1歳の女の子の兄妹。

もう1人の友達は女の子。
家に男の子のおもちゃがあまりないので、トミカや恐竜、工具のおもちゃなど、どれも新鮮でした!!

楓は、家にレゴなどもありますが、おままごとで遊ぶ事が多かったので、そこまで興味がないと思っていましたが、初めて見るおもちゃに夢中でした(笑)

少しだけ遊ばせてもらったら、みんなでお昼の買い出し☆

焼きそばや肉まんなどを買って帰宅しました。

みんなで乾杯をして、ご飯を食べます☆

子ども達も嬉しそうでした(*^▽^*)


ママ達は子どもの様子を見ながら、合間につまむ感じ(笑)

子ども達は早く遊びたかったのか、あっという間に食べ終わり、おもちゃで遊び始めました♪

そこからはママ達のご飯時間♡
やっとゆっくり食べられます♪

子ども達はそれぞれで遊んでいると思えば、2人(楓も入れて)ずつで遊んでいたり、4人で遊んだり^_^
みんな夢中で遊んでいました☆

幼稚園以外でも沢山遊ぶようになって、子どもの話はもちろん、旦那の話、自分の家族の話、義家族の話、色々な話をしていたし、聞いていましたが、お互いまだまだ知らない事ばかりで、盛り上がりました♡

旦那さんとの馴れ初めを聞いて、キュンキュンしちゃいました(笑)

家のこだわったところとか、良かったところなども聞けたので良かったです^_^

16時近くまでいさせてもらいました。
ママ達は、まだまだ話し足りない!子ども達は遊び足りない!という感じ( ̄▽ ̄)笑

子ども達も楽しかったみたいで、バイバイする時は寂しがっていました。

ゆっきー
ゆっきー

また来週も会う予定だから大丈夫だよ(笑)

プレがキッカケで仲良くなったものの、3組とも違う幼稚園に通う事になりました。
(琴が通う園は、違う園に入園の場合は、プレは辞めないといけません)

みんな違う幼稚園入園して、なかなか会えなくなっても、仲良くしてもらえたら嬉しいなと改めて感じた1日になりました♡( ^ω^ )

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA