1泊2日で水上館(群馬)に宿泊☆2歳&0歳の子連れでも満足♡

ずっと夏休みを取っていなかった旦那。

今回2日間取れたので、全国旅行支援を使って、家族で旅行に行く事にしました\(^o^)/

子どもも小さいので、都内から行きやすい所。

色々と探した結果、温泉もあって料理も豪華な「水上館」に宿泊する事にしました!

群馬のみなかみ町にあります。

バスや新幹線で行く事も考えましたが、2人の子どもを連れてだと荷物が多いし、行くだけでも疲れるので、今回はレンタカーで行く事にしました。

6ヶ月の楓は、タクシーにしか乗った事がないので、チャイルドシートデビューです!

2人とも泣かずにいられるかな?(^^;)

楓には、おもちゃをひと通り渡しておきました(笑)

上里SAで休憩です♬

楓はおもちゃで遊んだ後は、寝ていました。
琴は、ずっと静かで、外の景色や車を見ていました♬

2人ともお利口でいてくれたので、子ども達がいる時には珍しいぐらい、旦那とゆっくり話せた気がします\(^o^)/

ベビーコーナーもありました☆

授乳室も同じ所にあるので、長居はしづらいですが、あるのはありがたいですね!

今回は2人のおむつ替えをここでさせてもらいました(´▽`*)

琴はきつねうどんを食べました♡

ソフトクリームが食べたかったのですが、いちご狩りがあったので我慢しました(笑)

この後、原田農園に行ってきました!

いちごが大好きな琴を連れて行けてよかったです♬

大喜びでした♡

原田農園で楽しんだ後は、今回泊まる宿、水上館に行きました。

受付を済ませ、部屋に向かいます(*^▽^*)

部屋が広いのと、部屋からの景色が良くてビックリ!!
少し雨が降っていたのは残念でしたが、紅葉がとっても綺麗でした♡

和室なので、楓も気にせずゴロゴロさせられます♡\(^o^)/

15時過ぎにチェックインをして、夜ご飯は18時から(19時からも選べました)だったので、それまでに琴と楓をお風呂に入れます。

琴も早く温泉に入れるといいね~!

琴のパジャマは持ってきましたが、浴衣を借りられました♡
本人も着たいと言っていたので着せると…

可愛い~♡(笑)

小さい子の浴衣姿って、何でこんなに可愛いのでしょうか…(≧▽≦)

2人をお風呂に入れた後、まだ夜ご飯まで時間があったので、順番に温泉に入ってきました。

大浴場は、「奥利根八湯」「牧水の湯」、「水晶風呂」とあって、時間帯で男性と女性と分かれていました。

毎年1月に、旦那の家族と一緒に旅館に泊まり、温泉に入るのですが、そこでは子ども達や旦那の家族が気になって、ゆっくりできなかったりするので、今回1人で気にせずゆっくり入れて気持ちがよかったです(´▽`*)

温泉から出た後は、待ちに待った夜ご飯♡

お子様メニューが豪華すぎてビックリ!!(*^^*)

楓も寝ていてくれたのと、琴もほとんど1人で食べてくれたので、私も旦那もゆっくり食べる事ができました!

全国旅行支援で泊まらせてもらったので、料理は少しランクを上げてもらいました♬
どれも本当に美味しかった~♡

いつもは少し残してしまう事があるのですが、美味しすぎて完食でした!
お腹は苦しかったですけど…(笑)

食べ終わってからは、旅館内を散策。
売店やキッズコーナーがありました♬

また旦那と順番に温泉に入る事にしました♬
その間に子ども達の寝かしつけ。
今度は私から(^^♪

夜ご飯前に入った大浴場と変わっていたので、また楽しめました♡

布団の高さがあったので、楓が落ちないように、椅子を置いていたら、温泉から出て部屋に戻ると、隙間に落ちていました(;’∀’)

何回も旦那が戻したらしいですが、何度も落ちるので、そのままにしたらしい…(笑)

琴も全然寝ていませんでした(笑)

旦那が今度入りに行って、寝かしつけ。

楓は寝ましたが、琴は大興奮で、旦那が戻って来ても起きていました(^_^;)

21時半頃やっと就寝。

私達も早めに寝たからか、よく寝た~と思って起きたら、まだ夜中の2時半とかでした(笑)

楽しい1日目も終了。

2日目もまとめる予定なので、よかったら見て下さい☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~