短大の友達親子と1年3ヶ月ぶりに遊んできました♡

短大の友達の中に、琴と同級生の女の子をもつママさんが1人います♫
初めて子ども同士が会ったのは、琴が1歳になる頃だったので、今から1年8ヶ月前。

その4ヶ月後に、違う友達親子(琴の1歳上の女の子)も誘ってママ会をしました♡

それから1人は育休が終わり、もう1人も働き出して、保育園に通い出したので、なかなか会えず(T ^ T)

会えない間に、楓が生まれました(笑)

今回も前回同様3組で会う予定でしたが、1人は忙しくて来れなかったので、ママも子どもも同級生コンビで会う事になりました♫

1年3ヶ月ぶりです。

楓をベビーカーに乗せ、琴は歩いてもらう予定でしたが、出発間際にぐずり、抱っこで行く事になりました(^_^;)
(それなら楓を抱っこして行きたかったな…体重的に)

鼻水が垂れているのに、全然気が付かなかった私。
私の服で拭いたのかな?( ̄▽ ̄;)

駅で待っていると…びっくり!
抱っこ紐も持っていないし、ベビーカーもなしで来ました!

楓いなくても、ベビーカーに乗せるか、抱っこ紐は持ってくるな…
絶対抱っこって言われるから。

琴が2歳7ヶ月(今は2歳8ヶ月)、娘ちゃんは2歳2ヶ月…。
半年も後に生まれたのに、すごい!
羨ましい!

琴よりも背が高く、言葉も琴と同じぐらい?それ以上に出るので、お姉さんに見えました(*´∀`*)

娘ちゃんは、赤ちゃんに興味があるのか、楓をニコニコしながら見てくれました♡
楓は熟睡中♫

琴と娘ちゃんは、お互い気になりつつも、あまり目を合わせないようにしていました(笑)

日比谷シャンテの中にある、壁の穴でランチをする事に♫

琴はまだ緊張しているので、大人しく座っています( ^ω^ )

私はマルゲリータ、琴はキッズメニューを頼みました。

おもちゃがついていて、選ばせてもらったのですが、2人ともミニオンのうちわを選びました♡
そこからは、打ち解けて、うちわをパタパタしては、笑い合っていました♫

ランチ後は、日比谷公園に向かいます。

暖かくなってきて、公園日和♫
沢山の人がいました。

まずはおむつ替え。

楓もずっとベビーカーに座ってくれていたので、抱っこ紐に☆

娘ちゃんは好奇心旺盛で、色んな遊びに興味津々☆
琴はじっくり派ですが、友達がいると真似したり、一緒に遊びたい気持ちが強く、娘ちゃんの後ろを追っかけていました(笑)

走り回ったり、ハグをしたり…ゲラゲラ笑って楽しそう!
楓も外で気持ちが良かったのか、1度もぐずりませんでした( ´ ▽ ` )

友達が持ってきてくれたシャボン玉でも遊びました♫
2人で子ども3人だったので、なかなかゆっくり写真は撮れませんでしたが、楽しそうで何より(*^▽^*)

友達が沢山琴の相手をしてくれました!
ありがとう♡

おかげですっかり琴も懐いていました( ^ω^ )

売店に寄り、飲み物を買っておやつタイム♫
子ども達は、この時だけ静かでした(笑)

まだまだ時間が足りませんでしたが、久しぶりに会って、沢山話せて嬉しかったです♡
学生時代の友達って、やっぱりいいですね(笑)

バイバイする時に、娘ちゃんがすごく寂しそうな顔をしていました。
それほど楽しかったんだね♡

琴はあまり分かっていないのか、ばいば〜い!と元気よくお別れをしていました(笑)

家に帰ってから、娘ちゃんとの動画や写真を見返しては、「一緒に遊んだね〜」と嬉しそうに話していました(*^▽^*)

また会おうね♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA