べるべるパークで大人も子どもも満喫♡

短大に通っていた時に仲良くしていたメンバーと久しぶりに会える事になりました☆

個人的に会っていたりはしていましたが、4人(4組?)で会うのは約1年8ヶ月前の井の頭恩賜公園以来!

子どもが5人、2歳から小学2年生まで。
元々雨予報が出ていたので、天気も気にしないで遊べて、子ども達みんなが楽しめるところを友達が探してくれ、「べるべるパーク」に行く事になりました(*^▽^*)

パセラには行った事があって、べるべるパークの存在は知っていて、気になっていましたが、なかなか行く機会がなかったので嬉しいです♡

べるべるパークとは…
パセランド(パセラ子ども遊戯スペース)と大型遊具人工芝もある全天候型キッズスペース
0歳から小学校低学年を対象としているそうです♪

大人1名につき子ども(小学生以下)2名まで無料。

ゆっきー
ゆっきー

これはかなりありがたいです♡

都内だけでも7店舗あるそうですが、今回は新宿本店に行く事にしました♪

家でべるべるパークのHPを見せると、2人とも早く行きたいコールがすごかったです( ̄▽ ̄)
朝の支度もすぐにしてくれ(笑)、予定よりも前に出発ができました!(珍しい笑)

新宿駅で待ち合わせ。
子ども達は、みんな緊張気味で、誰も話そうとしません(笑)

大人だけ会話をしながら、向かいました^ ^

時間も早かったからか、着くと貸切状態でした!
(15分も経たずに他のお客さんも来て、1時間後には半分以上埋まっていました)

そして…これはテンションが上がります!!

[ランチ付き3時間パック]料理3品/ソフトドリンク飲み放題/3時間(平日3,980円/休日4,980円)で予約していました。
メイン料理が選べて、ポップコーンとアイスが食べ放題です♡
(大人1名につき小学生以下の子ども2名まで無料)

子ども達は、「早く遊びたい!」と言っていました。
早速、靴と靴下を脱いで遊びます。

緊張気味だった子ども達も一気に仲良くなり、遊んでいました♡

楓もお姉ちゃん達の真似をしながら遊びます( ´ ▽ ` )
琴も楽しくして仕方ない様子でした!

一通り遊んだ後は、ジュースを飲んだり、ポップコーンを食べながら休憩☆

色々なところにテレビがあって、「トムとジェリー」が流れていました。

子ども達はみんな夢中になって見ながら食べていました!
おかげで大人はゆっくり話せました(笑)

食べ終わると、子ども達はまた遊びます♪

小学2年生のお姉ちゃんが、保育士になりたいぐらい小さい子どもが大好きなようで、楓の事をすごく可愛がってくれました♡
小2ってこんなにしっかりしているの?こんなに安心して2歳を任せられるの!?と驚きました( ^∀^)

楓の後ろをついて行ってくれ、手助けが必要な時に、そっとサポートをする…本当に保育士さんでした♡

子連れだと、ゆっくりご飯が食べられなかったりしますが、遊び場も席から見えるところにあるので、安心してゆっくり食べて、話ができました^_^


子ども用の食器があったり、蓋付きのコップだったり、授乳室やおむつ替え台があり、おむつもS,M,Lと用意がされていて、お尻拭きもありました♪
子連れには本当におすすめです!

食事もだいたい何時ぐらいに持ってきたらいいか聞いてくれたので、時間を見ながら遊ばせる事ができました♡

平日は比較的ゆったりできるみたいなので、次回は平日に行きたいと思います!!

帰る頃にはすっかり仲良くなって手を繋いでいました♡

また会おうね!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA