26週の妊婦健診で薬を処方されました!

前回の24週の妊婦健診は血液検査もやったのに、50分程で終わりました☆

ゆっきー
ゆっきー

よかったらこちらも見て下さい☆

26週2日♡

この日も両親に来てもらって、家で娘と息子を見てもらいます。

娘は幼稚園に行く予定でしたが、朝熱を測ったら38.7℃。
幼稚園は休ませる事に。

機嫌が悪いけど、じぃじ、ばぁばお願いします(^◇^;)

朝ご飯を少し食べて、薬を飲ませたら、薬が効いて熱が下がって少し楽になったのか、両親が来る頃には走り回っていました(笑)

「赤ちゃんを診てもらいに、病院に行ってくるね」と言うと、「遅く帰って来ても大丈夫だからね!」と娘に言われました( ^ω^ )

子ども達を預けて、1人で出かけるのは妊婦健診の日ぐらい。
貴重な1人時間です☆

いつものように受付を済ませて、尿検査&血圧&体重測定を測ります。

血圧は上が97で下が54。

体重は前回より0.4kg増えました。
申告した体重(妊娠前)よりも、4.3kg増えていました。
2週間で0.4kgの増加はどうなんだ?ちょうどいいのかな?
でも、前回4週間空いた時は、0.5kg増加だったから、少し増加してる?(笑)

夫婦で来ている人が多く、人も沢山いて、時間がかかるぞと覚悟を決めました(笑)

26週の経腹超音波エコーは、希望制だったので、今回は、無しにしてもらいました。

助産師さんに「赤ちゃんの心拍だけ確認させて下さい」と言われ、お腹の上から確認してもらいました。
画面に映し出されるわけではなく、心臓の音が聞こえるだけ♪

「赤ちゃん結構動きますか?」って聞かれたので「胎動はいつもすごいです!」と答えました。
前回も元気すぎるぐらい動いてますねって言われたけど、やんちゃなのか?(笑)

次に経腟超音波。
とくに問題はありませんでした♪

今回は経腹超音波エコーをしていないので、赤ちゃんの写真はもらえませんでした。

最後に診察室に呼ばれて、前回行った血液検査の結果を先生から聞きました。

「貧血の数値が10.5で、10以下だと薬を出すんですけど、手術(帝王切開)が決まっているし…飲んでおきましょうか!」と言われ、フェロミアを30日分処方されました。
朝夕の食後に1錠飲むそうです。
確か、娘の時も息子の時も飲んだな〜

その他はとくに何も問題がなかったのでよかったです♡

お会計は、640円でした。

長時間待つのを覚悟していましたが、受付から会計までで1時間で終わりました☆

前回に引き続き、今回も早く終わって嬉しいです(*^▽^*)

次回も2週間後。

次回は経腹超音波エコーで診てもらうので、赤ちゃんの姿が見えるのが楽しみです♡

家に帰ると、娘は熱が上がってきた事もあり「ママ〜ママ〜」「ママに早く会いたかった」と言っていました。
行く時は「遅く帰って来ても大丈夫だからね!」って言っていたのに(笑)

娘が風邪でダウンしているからか、息子も少し寂しそうで、元気がありませんでした。
早く良くなるといいね!

じぃじ、ばぁばいつもありがとう!
またお願いします(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA