幼なじみと会うのも出産前最後?

来月、3人目を出産予定の私。

女、男…ときて、3人目も男の子でした!

3人目がもともと欲しかったのと、授かった時に何となく女の子な気がして、琴の洋服を捨てずに取っていましたが、必要なくなりました(^_^;)

幼なじみは、3歳の男の子と8ヶ月の女の子♪
「もし3人目が男の子だったら、琴ちゃんの服、余っているのがあったら欲しい!」と言ってくれていたので、選んでもらうために、我が家に遊びに来てもらいました♡

前回は、3ヶ月前に井の頭自然文化園に遊びに行きました!

ゆっきー
ゆっきー

娘ちゃんは旦那さんとお留守番でした♪

家に来てくれるのは、約4ヶ月ぶり( ´ ▽ ` )

朝から琴と楓も遊びに来てくれるのを楽しみにしていました( ´ ▽ ` )

家に遊びに来てくれるのは、5回目!
もちろん1位です!(笑)

ゆっきー
ゆっきー

沢山来てくれて嬉しい♡

いつも最初は少し照れる子ども達ですが、この日はニコニコで出迎えて、遊ぼー!とハイテンションでした☆
幼なじみの息子くんは、物怖じしない子なので、すぐに仲良く遊べていました♡
前回ねんね期だった娘ちゃんが、腰が座っていてビックリ♪

ゆっきー
ゆっきー

他の子の成長は本当に早い(笑)

事前に甚平を着る予定だから、もし持っていたらみんなで撮ろうと声をかけてくれ、来てすぐに写真撮影♡

小さい順で並んでもらいました(*^▽^*)

0歳、2歳、3歳、4歳…みんな一学年差ずつ♪
ここにもうすぐまた1人加わるんだよな〜♡^ ^

子ども達が仲良く遊んでくれている間にお下がりの服を見てもらいます。

洗濯して片付けていましたが、汚れていないか、サイズが合っているかを確認します!
帽子と、靴(数回しか履かなかったお出かけ用の靴とサンダル)も少しあります♪

「こんなにあるの〜!?可愛い〜♡」と言いながら、1つ1つ見てくれて…結果8着以外全部もらってくれました!

そのまま処分するつもりだったので、洋服達もまだ着てもらえて、喜んでいるはず( ´ ▽ ` )

幼なじみからも、色々といただきました。

琴と楓に靴下、赤ちゃんの服&帽子&靴下、搾乳機&母乳パック、授乳服♡

搾乳機は琴と楓の時は姉から借りていましたが、もう捨ててしまったと言っていてどうしようか迷っていたのでよかったです♡

1,2回しか使わなかったみたいだし、知らない人のだったら嫌な気がするけど、幼なじみのだったら全然嬉しい( ´ ▽ ` )

歩ける距離にピザハットがあり、ちょうどハットの日で安くなっていたので(持ち帰り限定)、昼ご飯はピザに決定!
幼なじみに取りに行ってもらいましたm(_ _)m

幼なじみが帰って来た頃には、子ども達が早く食べたいコールで(11時半にもなってなかったけど)、急いで取り分けたので、食べかけの写真しかありませんが…^^;

直火焼テリマヨチキン、ほっくりポテマヨソーセージ、フレンズ4の3枚(Mサイズ)を頼んで、2,430円でした♪
安い( ^ω^ )

子ども達は早く遊びたかったのか、あっという間に食べて遊び始めました♪

幼なじみとは、幼稚園、出産、兄弟の関わり方など沢山話しました。

お互い子どもが異性で2学年差なので、共通点も多く、話していて楽しかったです。
3人目が生まれるこのをすごく楽しみにしてくれていました(^◇^)


子ども達もおもちゃの貸し借りで揉める事もありましたが、今までで1番仲良く遊んでいて、嬉しかったです♡

楓は娘ちゃんが可愛くて仕方がないようで、ほっぺをツンツンしたり、ヨシヨシしたりしていました!
弟の事も可愛がってね♡

次は出産後、落ち着いてからかな?
早くまた会いたいです♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA