生後3ヶ月の赤ちゃんにメロメロ♡

幼なじみが子ども達を連れて遊びに来てくれる事に♪

前回は、幼なじみが妊娠中で、息子くんと2人で来てくれましたが、今回は娘ちゃんも生まれ、3人で来てくれます♡

娘ちゃんに会うのはもちろん初めて^ – ^

ゆっきー
ゆっきー

楽しみだな☆

楓がねんね期の頃使っていたマットを敷き、おくるみをかけ、娘ちゃんが寝るところを確保!
琴も楓も協力して、一緒に片付けたり、掃除をしてくれました♪

幼なじみのお父さんが車で送ってくれて、10時頃到着。

この家に来てくれるのも4回目。
5ヶ月ぶりです♪
琴と息子くんは、最初はこの距離感で遊んでいましたが、あっという間に距離を縮め、仲良く遊んでいました( ^ω^ )

まだ3ヶ月の娘ちゃん。
小さくて可愛いね♡

子ども達も興味津々でした。

「抱っこしたい!」と琴が言ったので、抱っこさせてもらいました♡
首だけ私がしっかり支えて。

琴も抱っこができて嬉しそうでした( ^∀^)

楓も娘ちゃんをヨシヨシしたり、おもちゃを渡してあげようとしたり…可愛がっていました♡

幼なじみに妊娠報告すると、すごく驚いていました!!(笑)

ゆっきー
ゆっきー

いいリアクションだったな(笑)

3人目欲しいと思っている事も知っていたので、喜んでくれました♡

琴の1歳下が息子くん、息子くんの1歳下が楓、楓の1歳下が娘ちゃん…そしてその1歳下が今度生まれてくる赤ちゃん。
みんな年子♪

みんなで集まった時、もっともっと賑やかになるね!と話していました☆

昼ご飯を食べる頃には、すっかり幼なじみにも懐いた2人(笑)
自ら膝の上に座りに行っていました!

お昼はピザを取りました!
ピザなら子ども達も大好き♡

いっぱい食べるだろうと思って、Mサイズを3枚頼んだら、琴と楓が2枚ずつしか食べなくて(食べる時は4枚食べるのに笑)、4枚余ったので、夜ご飯にみんなで食べました。

プルコギが美味しかったな( ^∀^)

子ども達同士で仲良く遊んでいたので、寝かしつけはどうやっているか、上の子の赤ちゃん返りについて、マイホームについて、休みの日の過ごし方など、沢山話せました☆

その後も、娘ちゃんが泣くと、手を繋いであげたり、笑わせようとしたり、2人が頑張っていました♪
赤ちゃんが生まれて3人兄弟になったら、こんな感じなのかな?( ^ω^ )
より楽しみになりました♡

琴と息子くんは、色々なごっこ遊びをして楽しんでいました。


琴「すみません。お腹が痛いんです。もしもしして下さい」
息子くん「分かりました。(聴診器をあてる)」
琴「ありがとうございました!」


息子くん「すみません!何か下さい!」
琴「はい。ケーキです」
息子くん「ありがとうございます。すみませ〜ん!」
琴「何ですか?」
息子くん「おいしいです」
琴「ありがとうございます。また持って来ますね!」


ちゃんと会話が成り立っていて面白かったです(笑)

少し小腹が減ったところで、おやつタイム♪

息子くんは、楓が使っているコップの乗り物が気になるようで、「見せて!」と言って、ずっと見ていました(笑)

おやつ後は、撮影タイム。
琴のキッズカメラで撮ったり、私達のスマホで撮ったり♪

いつの間にか、メンズ同士も仲良くなっていました♡

6時間ぐらいたっぷり遊んで、幼なじみ家族が帰っていきました。

沢山遊んで楽しかったね♡
妊娠中にもう1回は会えるといいな(^^)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA