琴は生まれた時からかなりの薄毛ちゃんで、なかなか伸びず、3歳11ヶ月で、美容院デビューしました!
家では揃える程度に髪の毛を切っていましたが、いつ初めて切ったかは記録に残っていませんでした(><)
楓は、1歳7ヶ月で美容院デビューしました♪
家で初めてカットしたのは、1歳と16日。
琴に比べて、髪の毛の量があったのと、男の子なのもあり、早めにデビューしました♪



1歳9ヶ月の零も、当時の琴よりは髪の毛がありますが、少ない方。
まだ髪の毛は切らなくていいかなと思っていましたが、伸びてきて、目にかかりそうだったので、切る事にしました。
お風呂に入る前に着る事が多いですが、今回はシートを敷いて和室で。
切る前はこんな感じ。



ところどころ長くなっています。
果たして、じっとしてくれるのか…。
まずは、後ろから。
切るたびに「えっ?」とこちらを見ていましたが、「大丈夫だよ〜座って〜髪の毛切っているからね〜」と声をかけて切りました。
耳周りが難しく、楓の時は何度か失敗したので、今回は切りすぎないのを意識しました。
完成♡



前髪は少し分かりづらいですが…もう少し切りたいなというところでやめたのがよかったのか、結構いい感じに切れました♡
児童館に行くと、そこまで切っていないのに、4人の先生から「髪の毛切りました?」と気付いてもらいました( ^∀^)
切って爽やかになりました!
ちょっと揃えただけなのに、赤ちゃん感が抜けちゃって、ちょっぴり寂しい( ̄▽ ̄)

零の美容院デビューはいつかな?
琴と楓が幼稚園から帰って来て、零が前髪を切ったのを見て、「私も(僕も)切ってほしい!」と言うので、翌日切る事に♪
琴は前髪が伸びていて、目にかかっていたので、前髪だけ切りました♪
後ろは、七五三までは伸ばしてもらおうと思います♪



カット前の写真を撮っていなくて、写真が分かりづらくてすみませんm(_ _)m
最初はまゆげにかかるぐらいでやめていましたが、琴が確認して、「もう少し切ってもらおうかな♪」と言ったので、まゆげより少しだけ上になりました。
楓は前髪がギリかからないぐらい。
耳周りは結構伸びていました!



後は揃えた程度なので、ほとんど変わりませんが、前髪はだいぶ切ったので、一気に幼くなりました♡
耳周りも初めてと言っていいほど(笑)、上手く切れて嬉しい^ – ^



前髪は切りすぎましたが、楓も気に入っているし、可愛いからいっか♡♪( ´θ`)
これから本格的な暑さになってくるので、その前にさっぱりしてよかったです☆
最後まで読んで下さってありがとうございました☆
そしたらね~(^_^)/~


