2歳の娘がはまっている、エド・インターの森の音楽会☆

2022年4月に楓(息子)が生まれました。

我が家は、赤ちゃんファーストの対象でした。

赤ちゃんファーストとは、東京都が行っている出産応援事業のことです。

コロナ禍での出産・産後を応援・後押しするため、10万円分の育児用品・子育て支援サービス等を提供してくれます。

ありがたいです!m(__)m

半分は絵本やおもちゃに、残り半分はお尻拭きとおむつに使わせてもらいました!

今はまだ3冊の絵本しか出していませんが、琴(2歳の娘)が気に入っていて、沢山読んでいます☆

最近、赤ちゃんファーストでもらったおもちゃを1つ出したら、琴が大喜びで遊んでいます!

それが、森のあそび道具シリーズ 森の音楽会です!

対象年齢は2歳~。

ドラム・シロフォン・ギロ・ラトル・歯車の5つの音が楽しめるおもちゃ☆

「たたく」「まわす」「こする」で遊べます♬

食品衛生法をクリアした塗料を使用しているので、舐めても安心!

スティックを含め、角を優しく面取りされているので、舐めたり、ぶつけたりしても、怪我がしにくい作りになっています。

ゆっきー
ゆっきー

いつかこういうおもちゃが欲しいと思っていました(≧▽≦)

中には、袋とドラムとスティック2本入っていました。

琴は、シロフォンが大のお気に入り♡

たたいて、音が出るのが楽しいようです(*´▽`*)

1人で遊ぶ事の方が多いのですが、一緒にやろうと、スティックを1本渡してきます♬

ドラムと本体の3ヶ所に、それぞれマグネットが埋め込まれているため、位置をしっかり合わせればくっつきます!

ゆっきー
ゆっきー

位置を合わせるのが少し難しいのと、簡単に取れるので、ドラムだけいつもどこかに落ちています(;’∀’)

スティックでたたいたり、手でたたいたり。

最近のお気に入りは「幸せなら手をたたこう」に合わせて、たたく事です(#^^#)

スティックは、ドラムを外して、中に片付けられるようになっています!

ゆっきー
ゆっきー

取り出す時に、スティックの丸い部分が引っかかる事が何度かあったので、丸い部分が取り出す時に上にくるように入れるといいです♬

水色の歯車を回すと、ちょうちょうやてんとう虫が回転して3色の鈴がかわいい音を奏でます!

歯車の音が、気持ち良いです☆
琴以上に、私がよく回しています(笑)

ラトルには、青虫とボールが入っていて、音を奏でます♬

ギロやラトルは、少し物足りないようであまり遊びませんが、やって見せると真似して遊び、嬉しそうにはしています(笑)

小さい子でもラトルは楽しめそうなので、楓が回せるようになったら、遊ばせたいと思います(*´▽`*)

スティックは、持ったまま歩いて転んだりしたら危ないので注意が必要ですが、小さいお子さんから楽しめるおもちゃだと思います(^^♪

ゆっきー
ゆっきー

プレゼントにもおすすめです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA