琴の3ヶ月の成長記録

母子手帳や育児日記を見返しながら、書いていきたいと思います。

体重は5.6㎏(家の体重計で私が抱っこして量ったので多少の誤差あり)でした。
出生体重が2818gだったので、3ヶ月で2倍になりました♬
身長は61㎝(3ヶ月半)でした。3ヶ月で11㎝伸びてます!

身長は平均よりも少し高め、体重は平均よりも少し軽めでした。

他には、
・乳児湿疹が出てきた
・夜まとまって寝なくなった(1時間半~3時間に1回は泣いて起きる)
・ハンドリガードをするようになった
・ほぼ首がすわった
・泣き声が大きくなった
・お風呂で激しく動くようになった
・よだれが増えた(本格的にスタイを使い始めました)
・授乳は1日に10,11回(ミルクはほぼなし)

沢山成長していました☆(^O^)


ベビー撮影シーツ 寝相アート月齢フォトシート 100*100CM

抱っこをしている時に眠くなると、頭突きか、顔を胸に押し付けてくるようになったので、寝かしつけの目安のにもなっていました♬
人と会っている時は機嫌がいいことが多かったので、沢山抱っこをしてもらえて、私は楽でした(^O^)

薄毛だからか、ヒヨコの服が似合います♡(笑)

アプリで見ると、3ヶ月ぐらいになると、1日の授乳が5~8回ぐらいに落ち着いて、間隔も4,5時間空くようになる人が多いって書いてあって

もうそんな回数なの?(・_・;)
って思っていました。

個人差があるだろうけど…全然違うんですけど!!(-_-;)

夜中も2,3回授乳で起きないといけなかったのは、辛かったな~
睡眠がとれないのが1番きつかった。。

8ヶ月の今、夜も1回は起きて授乳してて、もう少し寝かせて~って思っていたけど、
こうやって振り返ってみると、ちゃんと成長してるし、今の方が全然眠れてる♬

そう分かっただけでも、頑張れそうです♡(*^▽^*)

まだ少し大きいけど、初めて買った帽子♬
やっぱり髪の毛って大事なんだな~
おでこが隠れると、ちゃんと女の子に見えます(笑)

2ヶ月の成長記録はこちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA