琴の2ヶ月の成長記録

母子手帳や育児日記を見返しながら、書いていきたいと思います。

身長は約60㎝(笑)、体重は5㎏(家の体重計で私が抱っこして量ったので多少の誤差あり)でした。

身長は平均よりも少し高め、体重はまぁ平均ぐらいかな♬

他にも、
・追視をするようになった
・お尻かぶれと首のあせもがほとんどなくなった
・表情が豊かになって、声が沢山出るようになった
・夜は寝室に連れて行って電気を消せば、一人で寝てくれる
50サイズの服がピチピチ(60サイズがちょうどいい)
・1ヵ月半ぐらいから、うんちの回数が減った(1日1~3回
・指しゃぶりが増えた
・お風呂が大好きで、グズっていても泣き止むことが多い
・授乳回数は1日に10~13回ぐらい(ミルクはそのうち2回ぐらい)
・オムツはSサイズに

沢山成長していました☆(^O^)


出産して退院してから、私の実家にいましたが、生後42日、旦那と琴と3人の生活がスタートしました♬
その日にお風呂デビュー☆
初めてはパパと入ってもらいました(≧▽≦)

私は胸にしこりができたり、つまったりと、おっぱいトラブルに悩まされました(-_-;)
おっぱいが痛いと、琴を抱くのも痛いし、腕をあげるのも痛いし、横になって寝るのも痛い(:_;)

これは自分では解決できないということで、母乳マッサージを受けに、初めての桶谷式へ。

食事面とか注意されちゃうのかな~(食べたいのを好きなだけ食べていたので)
なんて思いながら…

何を食べてもつまる時はつまるからね~
寒くなったり、気圧の変化でつまったりする人もいるよ~

と教えてくれました。


少し痛いものの、我慢できる痛さ。
それよりもピューピュー母乳が出てるのが面白かったな(笑)
つまりを取ってもらって、スッキリ♬

そこからは、月に2~4回通っていました。


ベビー撮影シーツ 寝相アート月齢フォトシート 100*100CM

実家から帰ってきて3人の生活がスタートしたばかりだったから、大変だったな~


実親だから?産後だから?
親に対してイライラすることもあったけど、

時間になったらおいしいご飯が出てきて、疲れたら琴を預けて寝れて、洗濯もしてくれて…
いや~ありがたい環境でした。
あの環境にだけ戻りたいな(*´▽`*)(笑)

1ヶ月の成長記録はこちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA