ユニクロのベビー服に一目惚れ

生後8ヶ月の琴は、身長は66㎝ぐらい、体重は6.6㎏ぐらいの小柄体型です

70サイズのカバーオールのパジャマ(前開きの股下までボタンがある)を着させていました。
サイズはちょうどいいものの、おむつを替えるにも、一苦労。
寝返りしたり、座ったり、つかまり立ちをしたり、ハイハイをしたり…とにかくよく動く!!
全部ボタンを留めるまで、動かないようにさせるのは、ストレスでしかありませんでした(-_-;)

ゆっきー
ゆっきー

そろそろ上下分かれているのを着させた方がいいかな?
でも、身長70㎝ないのに、さすがに80㎝は大きすぎるかな?(・_・;)

出産祝いで頂いた80㎝の服は、まだ大きくて着る事ができていません。
服によっては、70㎝サイズも、袖を1回折っています。

ユニクロは安いし、80㎝サイズならまだ大きくても来年着られればいいかなと思い、買うことに!
ピーターラビットとプーさんのパジャマ、可愛い♡
長袖、長ズボンだったからか、安くで購入できました☆

夏用の半袖、半ズボンのパジャマも購入!可愛いし、夏沢山活躍しそうです♬
他のパジャマも同様、ビックリしたのが、
ズボンとシャツがボタンで留められるようになっていました!Σ(・ω・ノ)ノ

ゆっきー
ゆっきー

寝ている時にお腹が出ないようにって事??Σ(・ω・ノ)ノ!
考えて作られているんだな~♡



帰ってから着させてみると、思っていたよりはブカブカではありませんでした。
上は袖を1回折ればちょうどよく、ズボンは半ズボンのを履かせました!
もちろんボタンも留めて♬

お腹が出ないのはもちろん、少しウエストが緩いので、ボタンがあると、安心です。

他にもエアリズムコットンクルーネックTを2着購入♡
ウサギとハリネズミの刺繡が可愛くて一目ぼれ(〃▽〃)

他にも肌着も買って、だいぶ奮発しました!(笑)

50,60サイズの服は、姉の子どものお下がりばかりで、一着も買っていないかも…(^^;
70サイズも、お下がり&出産祝いで頂いたものがほとんどで、私達が買ったのは数えられるほど…(笑)

80サイズは、長く着られそうだし、そろそろ自分たちでも買っていきたいなと思います♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA