ベビーカー関連グッズ、何がおすすめ?

ベビーカーの関連商品、沢山あって何が必要で何がいらないのか、分からないですよね。
できるなら、無駄に買いたくないところ。
赤ちゃんとのお出かけをより快適にするためにも、使い勝手良くしたいですよね。

私が実際買ってみてお勧めしたいもの必要なかったもの検討したが買わなかったものなど、ご紹介していきたいと思います。

ゆっきー
ゆっきー

ちなみに私が使っているベビーカーは、
アップリカオプティアクッションプレミアムです。

ベビーカーを選ぶ時のポイントについては、こちらにまとめています。

ベビーカーフック

ベビーカーのハンドルに巻き付けて使います。
下のカゴに、荷物が入りきらない時や、ちょっとした荷物をかけたい時にあると便利です♬
アカチャンホンポで、一目惚れをして購入しました。

ベビーカーバッグ

ベビーカー専用のバッグをハンドルに巻き付けて使います。
この場合は、ベビーカーフックは使いません。
私は、ベビーカーフックを使っているので、ベビーカーバッグは買いませんでした。
ベビーカーフックベビーカーバッグのどちらか、使い勝手が良い方を購入したらいいと思います。

スマホホルダー

ベビーカーのハンドルに巻き付けて使います。Amazonで購入しました!
私は買い物に行く時、いつも買う食材を携帯にメモをしています。
片手で携帯を持って見ながら、もう片方の手でベビーカーを押すのは大変です。
スマホホルダーを使うようになってからは、ベビーカーのハンドルを両手で持てたり食材を取るのもスムーズになったり、琴がぐずってもあやせたり自由度が高まりました
とても便利でよく使っていましたが、手帳型のカバーを買ったので、今は使っていません。
カバーを使用している方は、購入前に装着可能か調べてみて下さいね☆

扇風機


TDONE 携帯扇風機 【2021最新】

ベビーカー専用ではありませんが、家で使う事も出来るし、持ち運びにもいいと思い、Amazonで購入しました。
手持ちや、立たせたり、巻き付けたり、吊り下げたりと、場所を選ばないのも魅力の一つです。
他にも、クリップで挟むタイプのものもあるみたいです。

おもちゃストラップ

おもちゃストラップはアカチャンホンポで購入しましたが、リングタイプのものは、ダイソーで購入しました。
歯固めとオーボールにつけて、使っています。
子どもが投げたりしても、地面に落ちたり、無くなったりしないので、とても便利です。
周りを見渡しても、ほとんどの確率で、ベビーカーにオーボールがついています(笑)

琴

どんなに投げても、おもちゃが無くならないから、安心だね♬

ねんね期で、まだ対面式でベビーカーを使っていた時に、アンパンマンのミニメリーをつけていました。
クリップでベビーカーのフードに取り付けられます。

ゆっきー
ゆっきー

風で揺れたり、楽しいかなと思って付けていましたが、見ているのか見ていないのか…
イマイチ分かりませんでした(笑)
5,6ヶ月頃からは、キョロキョロと周りを見るようになったので、邪魔かなと思い外しました(笑)

レインカバー

アカチャンホンポで購入しましたが、一度しか使っていません
その一度も、「買ったし使うか~」みたいな感じでした(;・∀・)
雨でもお出かけができると思って購入しましたが、最初から雨が降っていたら、私は抱っこ紐で行きます(笑)
天気が怪しくて、途中で降るかもしれない時に持って行っていれば、便利ですが、荷物になるし、どこか立ち寄る所がない場所で降ってきたら…レインカバーを取り付けている間に濡れます(・_・;)
なので、天気が怪しい時は、抱っこ紐で行くか、濡れるの覚悟でベビーカーで行きます(笑)
保育園に通っている場合は、荷物もあるでしょうし、また双子だったり年子で2人乗りを使用している場合は、あった方が便利かもしれません。
強風だったり、花粉から守るという意味でもいいと思いますが、残念ながら、今の私にはあまり必要がありませんでした。

ブランケットクリップ

ねんね期の頃は、ブランケットを上にかけてもあまり蹴とばしたりしなかったので、使わなくても大丈夫でした。
抱っこ紐用として購入したレインカバー&フリースに紐がついていて、ベビーカーにも取り付ける事ができたので、今後も買わないかなと思います。

保冷保温パッド

抱っこ紐用としてsun&beachで購入しました。
寒い時は、モコモコの服を着させたり、ひざ掛けなどで対応できますが、暑い時は、蒸れますし、辛いですよね。
ベビーカーにも取り付けられたので、夏に保冷パッドとして使用していました。

琴

ベビーカーは暑いから、保冷パッドがあると、涼しくて気持ちがいいよ☆

シューズクリップ

公園などで遊んだ後、靴を履いたままベビーカーに乗せたら、汚れそうですよね。
また、クリップで両方の靴挟めるので、紛失防止にもなっていいですよね。
琴がつたい歩きをして、両手を離して数秒立てるようになった頃(10ヶ月)、ダイソーで購入しました。

ドリンクホルダー

ベビーカーで出かける時、一回一回背負っている(もしくは下のカゴに入れている)リュックから、マグを出すのも面倒なので、購入しました!
もちろんペットボトルも入るので、自分の飲み物を入れてもいいですね☆
私はAmazonで購入しましたが、ダイソー、セリアにも売っています♬

ハンドル部分につけるとこんな感じです!
挟むだけなので、つけるのも楽です☆
外すと、跡がつきますが、少し時間が経てば、全く跡は残っていませんでした♬


VITORIA (ヴィトリア) ベビーカー ドリンクホルダー

フードテナークリア

パンや麺類などの一時保存と運搬などに使えるものです。

私が使っているのは、約幅573✖奥行き386✖高さ78mmの物です。

我が家は、玄関が狭く、ベビーカーをそのまま置いておくスペースが無かったので、ベビーカーを畳んで、玄関上がった所にフードテナークリアを置き、ここに閉まっていました!

ベビーカーのタイヤが汚れても、直接床に置く事がないので、安心です♬
少し深くなっている所もお気に入りです!

少しでもどなたかの参考になったら嬉しいです♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA