琴の7ヶ月の成長記録

母子手帳や育児日記を見返しながら、書いていきたいと思います。

6ヶ月と27日の時点で、身長は65.8㎝、体重は6118gでした。
5ヶ月と11日の時の方が6142gと、重い(;^ω^)
身長は平均より少し低く、体重は下の成長曲線ギリギリでした。
大丈夫かな?身長は伸びてるし、沢山動くようになったからかな?

他には、
・1人座りが安定してきた
・沢山動くようになったのでパンツタイプのおむつデビュー(まだSサイズ)
・ズリバイを沢山するようになった
・離乳食が2回食になった
・うんちがペースト状に
・絵本がめくれるようになった
・1日の授乳回数が5回に
・ストローで飲めるようになった
・四つん這いからお尻を高くあげられるようになった
・ママ?まんま?と言うようになった

沢山成長していました☆(^O^)

この時、1番好きなおもちゃと写真を撮りました。
左下に写っているのは、プーさんのおもちゃの一部、ドアです(笑)

一人座りが安定してきたので、ベビーカーを腰座りモードに(背面式に)しました。
そして、ベビーサインを、ゆる~く始めました!(おっぱい、おむつ、おしまい、ダメ、美味しい、もっと、ねんねなど)
琴がやってくれるようになったら、ご報告します♡


今まで夜以外は、寝たらそのままリビングで寝かせていましたが、眠そうにしていたら寝室に連れて行って寝かせるようにしていました。
寝る時は、午前に30分程午後に1~1時間半程寝ていました。
ズリバイができるようになったからか、起きている時間は、より活発に動くようになりました。
もう少しで自分で座れそうです♬


毎月、寝かせて写真を撮っていましたが、寝返りをしたり、おもちゃを触ったりで、撮るのが大変になってきました(笑)

1歳まで使えるかな?撮らせてもらいたいな☆


ベビー撮影シーツ 寝相アート月齢フォトシート 100*100CM

6ヶ月の成長記録はこちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA