赤ちゃんあるある?隙間が大好き♡

寝返りができるようになるまでは、マットの上に大人しく寝てくれていましたが、寝返りができるようになってから、行動範囲が広がりました。
寝返りをしながら、グルグル回っている事も。
よく頭をぶつけていました(^-^;


ズリバイができるようになってすぐは、前よりも後ろに下がることが多く、うつ伏せの状態でテレビを見ていたら、いつの間にかソファーの下に入っている事もありました!Σ( ̄□ ̄|||)


ソファーの下の隙間は14㎝ほど!
横に向いているから入れましたが、入った後は寝返りはできません(^^;)
動けなくて号泣(´;ω;`)

琴をソファーの下から出し、ソファーから一番遠い所に連れて行きますが、気が付いたら、どんどんソファーに近付いて行きます。
で、ソファーに下に入ってしまってまた号泣(T_T)
1日に何度もその繰り返し。


何日か続きましたが、慣れたのか(笑)、繰り返すうちに、あまり泣かなくなりました( ̄▽ ̄)

笑顔でソファーの下に入っている事もありました♬
慣れてきた琴は、タオルやおもちゃを持ち込むように…(^-^;
取るのが大変だから、やめて~!

上から見るとこんな感じ(笑) 

もう少しで、全身入っちゃいそう(笑)

いや、入っていました!!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)

ソファーの下の隙間にスッポリ(笑)
ご飯の支度をしていて、琴は、私が見える所で遊んでいたはずなのに、気が付いた時、琴がいなくてビックリしました!しかも、声も出さず静かに入っていました。
かなり焦りました( ;∀;)


入ってしまえば、高さに余裕があるので、頭をあげてもぶつかりません♬
まだ一人座りができなかった頃です。
後ろから救出しました。

ハイハイができるようになってからは、ほとんどズリバイをしなくなり、ソファーの下に入る事もなくなりました。

ただ、ソファーと壁の隙間に行くようになりました!(笑)

9ヶ月頃から、ソファーと壁の隙間に気が付きました!!(笑)
今までもおなじようにあったのに…色々分かるようになったんだね!(#^^#)


ソファーの方を向いて立ったり、壁の方を向いて立ったり…
座っている時は、だいたい踏ん張っています(笑)
ここは、琴のトイレの場所でもあるようです(^^)

お風呂上り、旦那が着替えさせてくれましたが、ズボンを履かせる前に琴が逃亡!
もちろん、いつもの隙間です!(笑)
「ズボンが逃げちゃうよ~」と、ズボンに手を通して、飛んでいく真似をしますが、琴は見るだけで、結局帰って来ませんでした(笑)

狭い所って何だか落ち着きますよね。琴もそうなのかな?♬

洗濯物を畳んでいたら、琴が寄って来て、洗濯物のカゴに興味津々!!
何回も触って傾けたり、中を覗いたりしていたので、中に入れてあげました(笑)

ぬいぐるみも中に入れてあげ、そこで楽しそうに遊んでいました。
その後、琴をカゴから出すと、号泣(´;ω;`)

そんなにカゴの中、よかった?(笑)


みなさんのお子さんも、狭い所、隙間、好きですか?(・∀・)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA