サンタさんからのプレゼントとは?

琴(1歳5ヶ月)は、まだ何が欲しいか自分で言えないので、私達が代わりにサンタさんにプレゼントをお願いしました!

しかし、今年のクリスマスイブは、旦那は仕事で泊まり。
帰って来るのは、25日の昼頃。

旦那も、プレゼントを開ける琴の反応を見たいと思い、「サンタさんに頼んで、今年は1日早く来てもらう?」と言うと、旦那が「それはダメでしょ!サンタさんは、24日の夜に来るんだから!嘘はダメだよ」と。

旦那の意外な反応に、思わず笑ってしまいました(笑)

嘘はダメだよって…(笑)

旦那の意見を尊重し(笑)、予定通り、24日の夜中に届けてもらう事にしました。

25日の朝、ちゃんとプレゼントが届いていました!
サンタさん、ありがとうございます♡

何をお願いしたらいいか、すごく迷いました(;’∀’)

旦那の両親からは、3足目の靴(1足目も2足目も買ってくれています)、私の両親からは、現金を持ったので(笑)、おままごとセットを買わせてもらいました。

滑り台やジャングルジム、おもちゃキッチン、ストライダーなど、迷いましたが、どれも2歳以降の誕生日か、クリスマスでいいか…となりました。

おもちゃ屋さんに見に行っても、もう少し月齢が早かったらより楽しかっただろうな~という物だったり、もう少し大きくならないと楽しくないだろうな~という物だったり…
難しかったです(^_^;)

旦那が帰宅してから、プレゼントを開ける事にしました!

琴も興味津々で、見ています!
中身は何かな??

プレゼントは、レゴ(LEGO) デュプロ デュプロのコンテナ スーパーデラックスです!

基礎版もあった方が、遊びやすいかと思い、一緒にお願いしました♬

85個入っています♬

見本もあるので、作りやすくていいです☆

旦那は、おままごとよりは、レゴの方が遊びやすいようで、楽しんでいました(笑)

琴は、まだブロックを積み重ねるのが難しく、旦那にやらせたり、並べて見るだけでしたが、途中から基礎版にくっつけようとしていました。

コツを掴んだらきっと早いんだろうな♬

これは、私と旦那が作ったものですが、結構楽しい…(笑)
ハマりそうです(≧▽≦)

琴も気に入ってくれたみたいでよかったです♡

取るのはできていました!

特に、旦那が作ったものはそのままにしている事が多かったのに、私が作ったものは、破壊されていました(笑)

ここ1週間で、おもちゃが増えたな~(笑)

片付けができるようになるまでは、大変だ(^▽^;)

気になる方は、こちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA