2歳の娘はLittle Baby Bumで楽しく英語の勉強♬

2歳2ヶ月の娘(琴)と5ヶ月の息子(楓)がいます。

第2子(楓)を妊娠し、つわりが始まった翌日?に、旦那が「これプレゼント!〇〇(私)が、つわりが始まったって聞いたから。65分あるから、これを流して少しでも琴が興味を持てば、その間ゆっくりできるかなって♬」と言って、Little Baby Bum(英語)のDVDを渡してくれました。

37曲入っていて、ABCの歌や、メリーさんの羊やロンドン橋など、有名な曲も沢山入っていました☆

歌が好きな琴は、最初の方は真剣に見ていました!
(後半は興味がない曲なのか、飽きてなのか見なくなっていましたが…)

「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあっ!」のブームが到来!!

この2つにハマりすぎて、他に興味がいかなくなり、Little Baby Bumは、たま~に流す程度になりました。
(ずっとテレビをつけておくのも嫌だったので)

そして、ここ3ヶ月ぐらいは「しまじろう」ブーム!(≧▽≦)
(今までもしまじろうが好きでしたが、おかあさんといっしょといないいないばあっ!を超えました☆)

琴は、しまじろうと言えなくて、じろうと呼んでいるのですが(笑)、「じろう、じろう!!」と言って、暇さえあればしまじろうのDVDを見せろと訴えてきていました(^-^;

「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」を1回観たら、後は狂ったように(笑)、しまじろうばかり…(;^ω^)

手遊びやダンスがどんどん上手くなっている…(笑)

ある日「じろう、じろう!!」と琴が言っていましたが、久しぶりにLittle Baby Bumをつけてみました。

すると、じーっと観ています。

最近は観ていませんでしたが、ちょっとは覚えていたり、日本語バージョンのを知っているものもあったからか、そこからドハマり!!

DVDの表面にパンダがいる事もあり、「パンダ!みる!」と言うようになりました。

私は英語が苦手で、教えてあげられないので、自ら興味を持ってくれる事は嬉しいのですが、見出したら止まりません( ;∀;)

外に出かけたり、お風呂に入ったり、ご飯を食べている時以外は、「パンダ!!」と訴えています。

そして、「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」を見せようとしても早くパンダを見せろと…(笑)

ママは「おかあさんといっしょ」も観たい!!( ;∀;)笑

いくら英語でも、ずっとテレビをつけているのもあまり良くなさそうだし…
でも、「もう今日は終わりだよ」と、断った時の号泣がすごい(~_~;)

バランス良く見てほしいんだけどな~(笑)

ABCの歌が何となく歌えたり、「アッアッアポー(りんご)」と言ったり、「ワン、ツー、スリー」と言ったのを聞いたときには驚きました!Σ(・ω・ノ)ノ!

Little Baby Bumを観ていたおかげです☆

旦那にも伝えると喜んでいました♡

「そんなにハマってくれるなら、また違うのを買おうかな~」と言っていたので、近々別のが届くかな?(笑)

歌を通しながら、楽しく英語が学べたら嬉しいです♡

ゆっきー
ゆっきー

気になる方はこちらから☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA