賃貸なら、西松屋の扉ロックがおすすめ!

引越し前に住んでいた家では、琴のスペースを囲っていたので、棚など触られる事はありませんでした。

今の家では、キッチンとテレビ前には、柵を置いて入ってこられない&触れないようにしていますが、リビングには棚があったりして、琴(1歳6ヶ月)も開けられるので、扉ロックを買いたいとずっと探していました!

↑ この高さだと、琴も届くので、開けるようになりました。
中にはWi-Fiのルーターが入っていたり、ボードゲームが入っていたり(笑)

開けないよ!と言うと、察して閉めてくれますが、中のものを触ったり、閉める時に指を挟むのも時間の問題。

できれば安くで済ませたい(笑)
100均でも売っていましたが、貼るタイプのものばかり(>_<)

賃貸だし、貼るタイプだと跡が残るんじゃないかと思い、なかなか買えず…。

西松屋にキャビネットロックが売っているのを発見しました!!


貼るタイプのものですが、「使わなくなったらきれいにはがせる」と書いてありました。
色は、黒と白の2色!

1つに2個入っていて、スペアテープも2枚付いています♬

使い方も、はがし方も簡単そう(^-^)
まぁ、何年も使った後でも、綺麗にはがせるのかは分かりませんが…(;’∀’)
試しに買ってみる事にしました!

裏にテープを貼ります。

上下のボタンを押しながらスライドさせてロックを外します。

閉める時は、カチッと音がするまで差し込むだけ。
そのまま扉を開けようとすると、多少隙間ができますが、中は全然見えません。

取り付けた後は、琴も気になり、確かめに来ていましたが、開けられないと分かってからは、近付かなくなりました。

もう一つの収納棚は、持つ所が高いので、琴は届きませんが、余っていたので貼る事にしました。

まだ上下のボタンを押しながらスライドさせてロックを外す事は難しいので、しばらくはこのままで大丈夫そうです(*´▽`*)

もっと開けたりするのが手間になるかなと思いましたが、全然気になりませんでした♬

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA