100均の材料で、赤ちゃんのヘアバンドを作ってみました!第2弾

先日、ダイソーで買ったはぎれで、ヘアバンドを4つ作りました☆
その記事がこちら☆

今度はキャンドゥに行ったら、可愛い手ぬぐいが沢山ありました。
これで作りたい!と思い、3つ購入しました☆

帰って来て、昼ご飯を食べて、琴の寝かしつけ。
寝かしつけと言っても、琴は一人で寝れるので、横で見守り(^O^)
大人用のベッドに一緒に寝ていて、ベッドガードなどがないので、動き回ると落ちる可能性が…
なので、琴が寝るまでは、隣にいます。
15分前後で寝る事が多いですが、今日はなぜかずっと元気!( ;∀;)
ハイハイ、つかまり立ち、座った状態から、私の顔めがけてダイブ!!!(-_-;)
動き回っては、私に抱っこされ、横に寝かされます。
早くヘアバンド作りたいな~(心の声)

1時間後、電池が切れたかのように寝ました(笑)


琴が寝ていた1時間半&起きて録画していた「おかあさんといっしょ」を見てもらってる間に2つ完成♡
2つとも同じ作り方です♬
だいぶ慣れてきました(^^♪

そして大きいリボンがついたヘアバンド☆

星柄がとても気に入ったので、もう1本作りました♬
頭の上で結ぶだけのサイズ調整が必要ないものです。

蝶々結びをしています☆

前回は、はぎれを使いましたが、今回の手ぬぐいはとても使いやすかったです。
切っても、あまりほつれてこないし、肌触りもいいし(*’▽’)
おすすめです!
柄が違うだけで、ずいぶん雰囲気が変わっていいですね☆

手ぬぐいだと見た目も涼しいし、これからの季節、大活躍しそうです♡



そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA