扁平母斑の治療、レーザー治療継続!?

前回は2ヶ月前に行きました!

普段は琴の機嫌を最優先にして、朝1番で受診していました。
病院に行くまでも、電車を乗り継いでいかなければなりません。
朝家を出る時間も早く、満員電車とまでは言わなくても、混んでいる時間帯だったので、毎回抱っこ紐で行っていました。

しかし、妊娠34週…お腹も出ていて、9㎏の琴を抱っこしたままずっと歩くのは辛い…(-_-;)

今回はベビーカーで行く事にしました。
そのため、昼前の受診です。

朝寝をさせる時間はないし、受診後は空腹と眠さで機嫌が悪くなるかな~?と行く前から不安です。

行きの電車ではぐずりましたが、ベビーカーに乗ったまま、何とか病院まで行けました☆

待合室では、自由に歩き回れて嬉しそう♬
じっと座って待つ事ができないので、ずっとウロウロしていました(^^;)

順番が来て、診察室へ。

先生に会うと、急に抱っこモードに( ̄▽ ̄;)

先生に診てもらうと、第一声に「お母さんはどう感じていますか?」と聞かれました。
「レーザーを受けた後は、薄くなったのを実感しましたが、ここ最近は薄くなったような気がする!と思う日もあれば、濃くなったかな?と思う日もあったり…正直イマイチ分かりません…」と答えました(^_^;)

先生に「色は戻ってきている気もする」と言われました。

次回、レーザー治療をする方向になりました。
前回と同じで、保険適応のものです。

ただ、レーザー治療を受ける前と変わらないぐらい色が戻っているようなら、別のレーザー治療にしましょうとの事でした。
その場合は、保険適用外になるので、2万5千~3万円程かかるそうです(T_T)
高い。。

「2歳(7月)になる前にやるのがおすすめです」と言われました。
できるだけ早い方がいいって事なのかな?

「今月でも来月でもいいですよ」と言ってくれましたが、来月出産予定だという事を伝えると、「産後3ヶ月ぐらいは大変だから、秋にしますか?」と言ってくれましたが、少しでも早い方が良さそうだし、6月でお願いしました。

3ヶ月後です!

その時に診てもらって、どっちのレーザー治療をするかが決まる感じになると思います。

薬は2ヶ月分出してもらいました。
足りなかったり、取りに来れないようなら郵送もできると教えてもらいました♬

この薬は、レーザー治療を受けて、約1週間後からずっと塗っている薬です。

レーザー治療を受ける前。

レーザー治療(去年の6月)を受けた約1ヶ月後。

写真だと気にならないぐらいです。

そして今現在。
レーザー治療を受けてから、9ヶ月程経っています。

レーザーを受ける前よりは、薄くなっていると思っていましたが、写真を見比べると、元の濃さに戻った気がします(>_<)

この3ヶ月で、先生もビックリするぐらい薄くなって、「レーザー治療をする必要はありませんね☆今日で治療は終わりです!」ってなるといいけど…難しそうです。

会計待ちの琴はだいぶリラックスしていました(~_~;)

お願いだから、座って下さい。

12時半を過ぎていたので、鎌倉パスタで食べてから帰宅する事にしました。
琴と2人きりでの外食は初めてです!

お子様メニューのコーンパスタを注文しました。

私が頼んだパスタと比べても、結構量が多いのが分かりますΣ(・ω・ノ)ノ!

病院からすぐ近かったので入りましたが、パスタを食べさせるのは難しい…(笑)

琴に食べさせている合間に急いで食べたので、食べた気がしませんでした( ;∀;)

琴のパスタももらおうと思っていましたが、完食です(笑)

帰りの電車は、号泣で大変でした…
すごーく疲れた1日になりました(;´∀`)

私、よく頑張りました(笑)

琴も頑張ったね(^-^)

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

そしたらね~(^_^)/~

※この記事は個人の経験を基に記載しており、一般的な治験や診療に適応できるものとは限りません
自身やお子様の症状で心配な方は、必ず医療機関を受診してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA