買ったけど必要なかった意外なもの4選(0歳編)

現在11ヶ月の琴。もうすぐ1歳のお誕生日を迎えます♡
買ってはみたものの、我が家では必要がなかった物をご紹介したいと思います☆
あくまでも私個人の意見なので、「そういう人もいるんだ~」ぐらいに見ていただけると嬉しいです(*´▽`*)

転倒防止クッション

ベビーザらスで購入しました☆

リュックを背負うような形でつけて使います。

可愛くて買ってしまいましたが、完全に映えるだけでした(笑)

機嫌が悪い時は全然つけさせてくれませんし、横になっている時は必要ないので、「まだつけなくていいか」と思っていると、急に座り出したりして、そのままぶつける事もありました。

見ての通り、後頭部をぶつける事を防ぐ物ですが、琴の場合は横に倒れるのが多かったのと、後ろに倒れる時に、何故かひねります(笑)
なので、全然頭を守ってもらえませんでした(^_^;)

ベビーカー用レインコート

アカチャンホンポで購入しましたが、一度しか使っていません
その一度も、「買ったし使うか~」みたいな感じでした(;・∀・)

雨でもお出かけができると思って購入しましたが、最初から雨が降っていたら、私は抱っこ紐で行きます(笑)
天気が怪しくて、途中で降るかもしれない時に持って行っていれば、便利ですが、荷物になるし、どこか立ち寄る所がない場所で降ってきたら…レインカバーを取り付けている間に濡れます(・_・;)
なので、天気が怪しい時は、抱っこ紐で行くか、濡れるの覚悟でベビーカーで行きます(笑)
琴が小柄なのと、子どもが1人なのと、保育園に通っていないから(荷物が多い)そう思うのかもしれません。

ゆっきー
ゆっきー

もう少し大きくなったら抱っこ紐で出かけるのもきつくなってくるので、そうした時にはいいかなと思います♬
その時に買うのでも十分よかったです。

コンセントキャップ

開け方が雑ですみません(笑)

リビングは琴のスペースは柵で区切っています。コンセントキャップを100均で購入しましたが、琴のスペースにコンセントがありませんでした(笑)

模様替えをしたり、柵で囲わなくてよくなったら、使うかもしれませんが、0歳の間は必要ありませんでした。

靴下

靴を履く時に、靴下が必要になりますが、それまでは必要なかったなと思います。
「赤ちゃんが靴下を履いてる」それだけで何か可愛くて購入しましたが、履いたのは本当に少し(^_^;)
室内では靴下を脱いでいるし、夏は暑くて履かせません。
冬は寒くて、全身を覆うような服だったり、ブランケットを巻いてお出かけしていました。
本格的に靴を履くようになってからでもよかったのかなと思います。

レッグカバーは、夏の冷房などの冷えからも守ってくれるのでいいかもしれませんが、琴の場合、ちょうどいいサイズがなく、常にゆるゆるで脱げていたので、やっぱり必要がなかったのかもしれません(^▽^;)

ゆっきー
ゆっきー

0歳編なので、1歳、2歳と大きくなったら必要になるかもしれませんが…(>_<)
少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA