キッズパークってどんなところ!?

琴の幼稚園(プレ)をキッカケに、仲良くなったお友達と、定期的に会って遊んでいます♪
(みんな違う幼稚園に通います)

ゆっきー
ゆっきー

前回はお家にお邪魔しました☆

今回は、外苑前にある「ITOCHU SDGs STUDIO KIDS PARK」に行って来ました!

ゆっきー
ゆっきー

私は行った事がないのですが、友達2人は何度かあるらしくて、教えてもらいました♪

・対象年齢は、0〜小学校低学年ぐらいまで
・外苑前駅(出口4a)から徒歩2分、青山一丁目駅(出口1 北青山方面)から徒歩5分
・火〜日曜 9:30〜17:30 (月曜定休日)
・毎月15日 09:00に翌月末までのご予約枠をオープン
・途中入退出可(混雑時は2時間制)

・飲み物、離乳食(市販品で未開封・個包装に限る)のお持ち込みは可

友達と遊べるのが楽しみで、ウキウキの琴^ ^

友達と合流。
どちらがボタンを押すかでちょくちょく揉めます(笑)

ゆっきー
ゆっきー

外苑前から行きましたが、駅からも近く、エスカレーターもあったので、ベビーカーでも行けました☆

大人3名、子ども5名(1歳2人、3歳5人)で利用しました☆

靴箱があり、鍵付きロッカー(無料)もあるので、身軽になって子ども達と一緒に遊べます☆
(トイレは出てすぐのところにあり、おむつ台と授乳室は施設内にありました)

ヒラメキオーシャン

自分で作った生き物を、海で泳がせる事ができます☆

琴や友達は、どハマりしていました。

ゆっきー
ゆっきー

自分で作ったものをスキャンすると、スクリーンに映るだけじゃなくて、泳ぐので、見ていて楽しいよね♪

スクリーンに映ると「琴のだ〜やった〜!」と毎回喜んでいました♡

キコエルフォレスト

色々な動物達の声がキコエル、自然豊かな森☆

1歳ぐらいの子が多く遊んでいたエリア。
ボールが転がっているのを見るのが楽しかったみたいです( ^∀^)

ステナイアトリエ

普段だったら捨ててしまいそうな廃材を使って、自由に表現するアート体験ができます☆

持ち帰りが不可なのと、テープやハサミはないので、琴達には少し難しかったようです。

ナナイロスカイ

ナナイロのボールを、色分けされたカゴに入れれば、虹を作る事ができます☆

キッズパークに着いてすぐ、楓と3歳の男の子は、迷わずボールプールに入っていました♪
楓は、ここで遊ぶ時間が長かったように感じます☆

Books&Toys

SDGsの考え方に通ずる絵本やおもちゃで遊べます☆

丸い形のパズルは初めてでしたが、集中して取り組んでいました♪

Baby Space

乳幼児向けのプレイスペース☆

少し遊びましたが、琴達が遊んでいるものの方が興味あるみたいでした(*^▽^*)

他にも、窓にペンで絵が描けるコーナーもありました!
描いた後は、自分達で消していました。
(消すのも楽しかったみたいです♪)

家ではやらないでね(笑)

これだけ遊べて無料なのはかなりありがたいです♡

ゆっきー
ゆっきー

どこにいても目で追える広さなのも、子ども2人連れている私としては助かりました♪

2時間ぐらい遊んで、お昼はすぐ近くの「星のキッチン」に入りました♪
キッズパークで遊んだ親子がそのまま入っている感じでした( ´ ▽ ` )

泣き出した友達の妹ちゃんを、3歳3人がみんなであやします☆
楓は、貫禄ある座り方で見守っていました(笑)

妹ちゃんが泣き止んだ後は、3歳の3人がお腹空いたとぐずり始めました^^;

席に案内され、急いでリンゴジュースを頼みます!
リングジュースがきたら、一気に静かになって笑顔が戻りました( ̄▽ ̄)

琴はマルゲリータが食べたいと言ったので、私とシェアをし(さらにパンも頼みました)、楓用にお子様ランチのオムライスを頼みました。

美味しかったです♡

子ども達が静かだったのは最初だけで、途中から早く遊びたいとぐずり始めたので、ママ達は慌てて食べました(^◇^;)

ご飯後は、またキッズパークに戻ろうかとも思いましたが、遅くなると電車に乗って帰るのが大変そうだったので、おやつだけ食べて帰る事に♪

少しして帰るつもりが、1時間ぐらい経っていました!(笑)
あっという間です!

みんなで電車に乗って帰りました( ^ω^ )
私と子ども達だけだったら、絶対ぐずっていたけど、最寄り駅まで友達も一緒だったので、機嫌良く帰れました♡
助かります♪

楓は電車に乗ってから、家に着くまでずっと寝てくれました♪

私も子ども達も沢山楽しんだ1日になりました♡

ゆっきー
ゆっきー

また行こうね!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA