原田農園(群馬)でのいちご狩りが楽しすぎました!!

先日、旦那が夏休みを取ったので、家族旅行に群馬に行ってきました!

そこで、近くで何か観光できないかと探していたら、いちご狩りができる原田農園を発見!!(≧▽≦)

すぐに予約しました♡

2歳3ヶ月の琴(娘)は、フルーツが大好き!!

中でもイチゴが特に好きで、あげるといくらでも食べちゃいます(笑)
食べ放題はとてもありがたい(^▽^)

原田農園は、群馬県沼田市横塚町にあります。

いちご狩り(10月下旬~6月上旬)の他にも…

・さくらんぼ狩り(6月上旬~7月中旬)
・ブルーベリー狩り(6月下旬~8月上旬)
・もも狩り(7月中旬~9月上旬)
・りんご狩り(8月下旬~12月上旬)
・ぶどう狩り(8月中旬~10月中旬)
・きのこ狩り(通年)
・野菜狩り(7月中旬~11月下旬)

があります!

ゆっきー
ゆっきー

きのこ狩りは、珍しいですよね??
いつかしてみたいです♬

いちご狩りは、30分食べ放題で、
小学生~大人 1,980円
3歳~未就学児 1,650円

でした。

琴は2歳なので無料です☆

原田農園に着きました!

予想以上に広くてビックリ(#^^#)

受付を済ませて、ビニールハウスに向かいます♬

ゆっきー
ゆっきー

琴もやる気に満ち溢れています♡(笑)

ビニールハウスに入ると、沢山のイチゴが出迎えてくれました(≧▽≦)

見ているだけでも、テンションが上がります!!

説明を受けて、練乳が入ったお皿を受け取って、いちご狩りスタートです!!

旦那に取ってもらって、いちごをパクッ☆

「おいし~い!」と飛び跳ねて喜んでいました♡

旦那もいちご狩りは初めてだったそうで、「おいしいし、楽しい!!」と子どものようにはしゃいでいました♬

私は6ヶ月の楓(息子)を抱っこしながら、食べます。

楓も食べたいのか、必死に触ろうとしていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

ごめんね~食べられるようになったら、また来ようね!

何もつけなくても十分美味しかったのですが、途中から練乳をつけて食べたら、さらにおいしくて止まりませんでした(笑)

琴も赤いいちごを見つけては「これ、琴の~!」と、予約していました(^-^)

全然ママの事なんか忘れちゃうぐらい、楽しんでいたね♬
連れてこれてよかったです♡

私も旦那も途中から数えていませんでしたが、おそらく25個近く食べたと思います!!
(これが少ないのか、多いのか分かりませんが…)

そして、琴は何と…!!

20個食べましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろん最高記録です!(笑)

時間も30分と、ちょうどよかったです☆

ビニールハウスを出てから、なかなか歩かない琴…。
お腹をさすったり、立ち止まってしゃがみます(^^;)

「お腹痛い?食べ過ぎた?抱っこする?」と聞いても、あまりそれっぽい答えが返ってきません。

やり取りをしているうちに、琴が言いたい事が分かりました!

それは、まだ「いちごが食べたい」でした( ̄▽ ̄)笑

お土産が売っていたので見てみました。

りんごやりんごジュース、りんごを使ったはらだのくーへん(自家製アップルクーヘン)が試食、試飲させてもらえました♡

北斗が1番好きかな~♡

ゆっきー
ゆっきー

いちごを沢山食べた後でしたが、美味しすぎて、まだまだ食べられました(笑)

いちご狩りのネット予約をしたので、ドリンク1杯とデザートがサービスでついていました(*´▽`*)

琴は料金が発生していないので、大人2人分。

はらだのカットクーヘン、はらだのアップルパイ、農園カステラりんごの3種類から選ぶ事ができました。
はらだのアップルパイと農園カステラりんごを頼んで、みんなで食べました♡

他にも、ジャムやパフェ作りが体験できたり、ご飯が食べられるそうです。
また、オンラインショップでも注文する事ができます♬

ゆっきー
ゆっきー

子どもから大人まで楽しめる原田農園!おすすめです♡

ゆっきー
ゆっきー

家族や、旦那の職場へのお土産は、全て原田農園で購入しました♡(*´▽`*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA