1歳の子どもを連れて、TDLに行ってきました☆アトラクションは、どれくらい乗れるの?(前編)

ずっと行きたかったTDL♡
昨日(2021年7月24日)、やっと行けました!

琴を連れてなので、ホテルに泊まろうかとも思いましたが、コロナで人数制限していて、乗り物もほとんど待たないと聞きました。
時間も短縮で10時~19時まで。

今回は泊まらない事にしました!

回った順番にご紹介したいと思います!

始めに

ディズニーランドのアトラクションは、「身長制限なし」、「補助なしで座れることが必要」、「身長81㎝以上」、「身長90㎝以上」、「身長102㎝以上」に分けられます。

ここでの「補助なしで座れることが必要」とは、安全バーをした状態で、子どもが最後まで座っていられることを言います。
乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない人は利用が出来ません(>_<)

ゆっきー
ゆっきー

「補助なしで座れることが必要」とされていても、乗り物によっては、前向きであれば、大人の膝の上に乗せる事も可能なものもありました!

レストランの当日予約が9時からできたので、電車で向かっている間に、「ブルーバイユー・レストラン」(カリブの海賊から見えるレストラン)を予約しました♬

ゆっきー
ゆっきー

少し早めに着いたので、ボン・ヴォヤージュに寄ってから行きました。

ランドは、10時開園でしたが、9時50分には中に入れたので、少し早めに開園していました!!

到着~♡


久しぶりのディズニー(^▽^)
それだけで、テンションが上がります♬

「美女と野獣“魔法のものがたり”」「ミッキーのマジカルミュージックワールド」「ミッキーの家とミート・ミッキー」エントリー受付をしました。


エントリー受付とは…入園後、ディズニーリゾート・アプリでエントリーができ、当選すれば利用できます。各施設において1日1回しかできません。

ランドには、スタンバイパス対象のアトラクションが、6個ありますが、今回は人数制限をしているからか、スタンバイパスが取れませんでした。
スタンバイパス対象とは…入園後、ディズニーリゾート・アプリでスタンバイパスを取得。記載された時間帯になったら並んで乗れます。

パークデビューシール、バースデーシール

キャストさんに、琴がディズニーデビューである事、さらに琴と私が誕生日である事を伝えました♡
シールに名前を書いてくれました♡

ゆっきー
ゆっきー

シールを貼っていると、キャストさんが、「デビューおめでとう!」や「誕生日おめでとう!」と言ってくれます♡

ゆっきー
ゆっきー

私のシールはすぐに剥がれて無くなってしまいましたが(笑)、琴は帰るまでついていました♬

プーさんのハニーハント

ゆっきー
ゆっきー

抱っこで乗れる物は、琴が寝てしまっても乗れるので、琴の機嫌がいいうちに、「補助なしで座れる事が必要」とされているアトラクションを中心に回る事に。

8分待ち「補助なしで座れることが必要」のアトラクション。
並ぶ時に、「乗り物が跳ねたり、回ったりするが、それでも支え無しで座っていられるか」の確認がありました。
前2人、後ろ3人乗れる5人乗りのアトラクションで、私達は後ろに案内されました。
乗る時に、「大人の膝の上でも大丈夫です」と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ゆっきー
ゆっきー

1人でちゃんと座っていられるなら、膝の上でもOKという事なのかな?

膝の上ではなく、私と旦那の間に座らせました。
…が、膝の上に座らせればよかった(;’∀’)
身長70㎝の琴。前の席には大人が座っていたので、見えづらかったと思います(>_<)
それでも集中して見ていてくれましたが。

キャッスルカルーセル

5分待ち「補助なしで座れることが必要」のアトラクション。
撮影もしたかったので、旦那と2人で乗ってもらいました!

琴がだいぶ小さく見えます(笑)
不思議そうに周りを見ていましたが、動いている間は一度も私に気が付きませんでした( ̄▽ ̄)

ゆっきー
ゆっきー

ずっと無表情でした(笑)

空飛ぶダンボ

15分待ち「補助なしで座れることが必要」のアトラクション。
二人乗りだったので、今度は私と♬
横に座らせる場合は、奥に座らせるように言われましたが、膝の上でもいいと言われたので、今度は膝の上で乗りました。
撮影するのが大変そうでした(;^ω^)

ゆっきー
ゆっきー

とくに嫌そうでもなく、楽しそうでもなく(笑)

美女と野獣“魔法のものがたり”

今回、1番楽しみにしていたアトラクション!!
エントリー受付で、待ち時間は10分ぐらいだったと思います。
「補助なしで座れることが必要」のアトラクションで、約8分乗っています。
乗るまでに何人ものキャストさんに、「回ったり、不安定な不規則な動きをするけど、大人が支えなくても最後まで1人で座っていられるか」確認されました。

並んでいる間に、寝てしまった琴(;^ω^)
「寝てしまうと乗れないので、大人だけが順番で乗ったり、起きてから乗ったりもできるので、相談してください」とも言われました。
室内に入ってからは、涼しくなり、琴もご機嫌で目が覚めました♬(*‘∀‘)

暗くなったり、大きい音が出る所があり、泣いている子もいましたが、琴は大丈夫でした♬

10人乗りのカップです。

シートベルトはあるけど、掴む所は、椅子の横にしかありません。
「こういうタイプの席は、琴は大丈夫かな?」と思っていると、キャストさんに、「膝の上でも大丈夫ですよ♬」と言われました。

ゆっきー
ゆっきー

あんなに1人で座れるか確認されたのに(笑)
安定して1人でも座れるなら、膝の上でもOKという事なんでしょうね。

1人で座れても座高が低く、まだ目線が低くいので、膝の上でもいいなら、膝の上に乗せた方がいいと思います☆

琴というより、私達が夢中になったアトラクションでした♡
乗れてよかったです(*´▽`*)

トゥーンタウン・ベビーセンター

トゥーンタウンの中にある、水色の建物がベビーセンターです。
授乳室やおむつ替え、食事があげられます。
大人用のトイレもあります♬

私が行った時は、他に2組しか利用していませんでした。
おむつ替えだけして、出ました!

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

トゥーンタウンの中にあるレストラン。
買って、外で食べるので、涼しくはありませんが、屋根がある所で食べたので、日陰では食べられました♬

ここでは、グローブシェイプ・エッグチキンパオセット(ポテトとソフトドリンク付き)900円を頼みました。

ドリンクをスパークリング(ブルーベリー&ナタデココ)にしたので、+300円かかりました。
(単品でスパークリングを頼むと600円かかります)

そこまでお腹が空いていなかったので、旦那と2人でこのセットを1つ頼んで分けて食べました!
量もちょうどよくて美味しかったです♡

琴は家からベビーフードを持って行きました。
常温で大丈夫なものでしたが、この日は暑かったので、保冷剤を入れて持って行きました!
昼食と夕食の2食分とおやつです。

ゆっきー
ゆっきー

食べていると、三匹の子ぶたが来ました☆
琴に気が付いて、手を振ったり、「食べているの?」とジェスチャーをしてくれました(笑)

誰が長男、次男、三男なのか知らなかったので、今回会えた事をキッカケに、調べてみました!

これは、長男ファイファー

次男フィドラー

そして、写真は撮っていませんが怒っている顔で、青色の帽子を被っているのが、三男プラクティカル

ゆっきー
ゆっきー

怒っている顔の子ぶたは長男だと思っていたら、まさかの三男でした(笑)
怒っているというより、しっかりしている顔だったのかな?(笑)

他にも名前が分からないキャラクターが何人か来ました(笑)

子ぶたがいる間は、琴は気になって、ご飯が進みませんでした(^-^;

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

15分待ち
ご飯を食べて移動している間に、寝てしまいましたー!!
抱っこしたままでも乗れるアトラクションなので、寝かせたまま行きます♬
世代関係なく楽しめていいですよね♡

ゆっきー
ゆっきー

終わってボートから降りたら、起きました(笑)

ホーンテッドマンション

琴は怖がるのかな?

ゆっきー
ゆっきー

赤ちゃん向きではないと思いながらも、乗ってみました!(笑)

「15分待ち」と書かれていましたが「0分待ち」でした。
少しも待たず、どんどん中に入ります!

中に入ると、天井が伸びる所?地面が下がる所?が、ありますよね?(笑)
そこも止まることなく、どんどん中に進むように言われました。
空いていると、ここは見せないの?(笑)
見たかったな~と思いながら進んで行きました。
そしてすぐに乗る事に。

ここで後悔したのが、あっという間に中に通されて、全然目が暗闇に慣れていない!
ほとんど見えません!!(笑)
最初は特に、目をつぶっているかというレベル!(笑)

最後まで暗闇に慣れる事はありませんでした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

もちろん、琴も分かっていないようで、怖がってもいませんでした(笑)

ミッキーの家とミート・ミッキー

エントリー受付で、待ち時間は30分近くかかりました。

ミッキーの家に来るのは久しぶりでした♡
いつも遠くから、ミッキーを見ていたので、近くで見れて嬉しかったです♡

コロナで、写真撮影時もマスク着用だったのは残念でしたが…仕方がないですね( ;∀;)

琴のバースデーシールを見て、拍手をしてくれたり、「1歳になったの?」とジェスチャーでやってくれました!
私が琴の手を持って、投げキッスをミッキーに向けてやると、ミッキーが胸を打たれたようなジェスチャーをしてくれて、お返しに投げキッスをしてくれました♡
可愛い~♡♡

本当に少しの時間でしたが、嬉しかったです(*^▽^*)

ビレッジペイストリー

暑かったので、アイスを食べる事に。

ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)300円を食べました。
赤ちゃんにはどうかなと思いながらも、暑すぎて、舐めさせました。
ちなみに、桃は食べた事がありますが、ラズベリーは初めてです。
琴も気に入ったようで、かじろうとしていました!
美味しかったです♡

おまけ

イッツ・ア・スモールワールドは、休止で、乗れませんでした(´;ω;`)
琴と一緒に乗りたかったな。
記念撮影だけしました☆
次回は乗ろうね♬

ベイマックスのハッピーライドは、身長81㎝以上必要なアトラクション。

ゆっきー
ゆっきー

厚生労働省が出しているものだと、1歳6ヶ月ぐらいの平均だそうです♬
(男の子:81.1㎝ 女の子:79.7㎝)

乗れるようになったら、乗ろうね☆
外から見えるようになっていました。
午前中は空いていましたが、午後は並んでいました。

最後に

久しぶりのディズニーは、すごく楽しかったです♡
夢の国は最高でした(*^▽^*)
後編はこちらにまとめています☆


こちらもよかったら見て下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA