今年の母の日は…

物心がついた頃から、姉と一緒に、毎年母の日になると、母にプレゼントを贈っていました。
私もいつか子どもが生まれたら、やってもらえるのかな?♫なんて思っていました。

2020年7月12日に琴が生まれて、お母さんになりました。

旦那は母の日にプレゼントを贈った事がないみたいだし、母の日と言っても、旦那の母ではないし…( ̄▽ ̄;)

何もないだろうな〜と期待しないでいたら…

お花のプレゼントが♡

母の日を覚えていた事にも驚きだし、お花をもらえるなんて思ってもいなかったので、嬉しいサプライズでした☆

2022年4月6日に楓が生まれました。

1ヶ月半程里帰りをしていたので、母の日の当日は何もありませんでしたが、自宅に帰った日に、サーティーワンのアイスケーキをサプライズで用意してくれていました♡

サーティーワンのアイスケーキが大好きなので、すごく嬉しかったです♡( ^∀^)

そして、お母さんになって3回目の母の日。

この日は旦那の仕事も休み♫
数日前に、「(近所の)焼肉を食べに行きたいね」と旦那が言ったので、母の日で焼肉ご馳走してくれるのか?♫と期待しましたが、「いつか」の話でした(笑)

最近家を探し始めたので(5年以内ぐらいに引っ越せたらな〜という感じで急いでもないのですが)、「住宅展示場に行ってみる?」と旦那。
もう母の日のお出かけが「住宅展示場」…絶対何もないやつだと確信しました( ̄▽ ̄;)笑

気持ちを切り替えて…住宅展示場に行きました!( ◠‿◠ )
綺麗な大きいお家が沢山建っています!!
外観を見ただけでも、住みたい!(笑)

家の前に風船やら子どもに配るおもちゃやら置いてあって、すでに楽しそう♡

入口でもらったパンフレット?に、「母の日に贈るプレゼント作り」というのが載っていました。
それを見て、旦那が「今日、母の日?やべぇ、忘れてた!何もないでーす」と。
やっぱり、忘れてました。。

またまた気持ちを切り替えます…(笑)

沢山家の中を(デザイン)見て回りたかったのですが、入るとアンケートに答えて、担当の方がどういった家が希望かなど聞かれるので(当たり前)、サクサクは見れませんでした。
結局家の中が見られたのは、2つ。
(子ども達も限界だったので)

住宅展示場の家は、現実的な大きさではないので(かなり広い)、「こうだったらいいな〜」という感じで見ていましたが、オシャレで見るのが楽しかったです!!

子ども達にもプレゼントを頂きました♡
うさぎのおさんぽコロコロとトミカ!

琴は疲れて機嫌が悪くなっていましたが、おさんぽコロコロをもらえて、機嫌が直りました(^ ^)

トミカは1台かと思ったら、「弟くんのもどうぞ」と言ってもらいました(^○^)

それなりの値段しますよね??
ありがたい〜
パトカーと消防車を選ばせてもらいました( ^ω^ )
琴チョイスです♫

アンケートに答えたら、お菓子なども別でもらえました♡
今まで行った事がありませんが、イベントをやっていたり、色々もらえたりするんですね^ – ^

綺麗なお家を見るのってテンション上がりますよね!!
ここに住むなら、ここにはこれを置いて〜この部屋は◯用にして〜など、妄想が膨らんで楽しかったです(^◇^)

昼の時間を過ぎていたので、帰宅途中にお弁当を購入し、急いで帰宅。
旦那、「払ってくれるかな〜?(母の日だし、何も用意してないし笑)」と思っていましたが、会計前にいなくなりました( ̄▽ ̄;)

普段は昼は私が払っているし、いいんだけどね。
本当に今年は何もないで終わりそうです。

寂しいなー(笑)

琴と楓がもう少し大きくなって、「いつもありがとう」と言ってもらうのを待ちたいと思います(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA