0歳が夢中になって遊んだおもちゃは?

琴が生まれてから、頂いたおもちゃ、私達が買ったおもちゃがいくつかあります!
その中でも、夢中になって遊んだものをご紹介したいと思います。
出産祝いなどの参考になれば嬉しいです♡

ベビラボ アンパンマン はじめてのはがためラトル

冷蔵庫を買った時のポイントで買いました(笑)
リンゴが色も目立つからか、大きさがちょうどいいのか、リンゴをよく舐めたり、噛んでいました!
アンパンマン部分がクルクル回せたり、振ると音も鳴ります♬
対象年齢は0歳~です!

我が家ではほとんどベビーカーにつけていました。
赤ちゃんの小さな手にもちょうど持ちやすいようです。
1歳になった今も、よく噛んでいます。

ふわふわなげっこ

友達から出産祝いで頂きました!
どうぶつの輪投げです。
鈴やビーズが入っているので、音が鳴ります♬

対象年齢は1歳ぐらいからみたいですが、部屋に置いておくだけでも可愛いので、よかったです。
本来の遊び方はしていませんが、4ヶ月頃から、振ったり、舐めたりするようになりました。
特に象がお気に入りで(もしくは、水色が好き?)いつも持っていました!

11ヶ月には、輪投げを入れる事が出来ました!

ゆっきー
ゆっきー

1歳になった今も、まだ投げて入れる事はできませんが、十分楽しんでいます☆

はじめて英語 くまのプーさん 絵本でおしゃべり!
ゆびさき知育いっぱいできた

サンタさんが、プレゼントしてくれました♡
対象年齢は8ヶ月~3歳頃までです。
琴はプレゼントをもらった時は5ヶ月半でした。

本をめくったり、野菜を引っ張ったり、プーさんを押すと、音楽が流れたり音が鳴ります。
形合わせや時計の針を動かしたりもできます。
英語バージョンに切り替える事もできます。

一人座りがまだできていない時も触っていましたが、安定して座れるようになってからは、目線も高くなり、より遊ぶようになった気がします!
裏に電源のスイッチがあるのですが、オフにしていても、琴がオンにして遊ぶ事もあります。
たまたまだとは、思いますが(笑)

琴はこのプーさんのはちみつ(中にビーズが入っていて、振ると音が鳴ります)と、形合わせのブロックとドアが大好きで、よく舐めていました(笑)

口が広がりそうなぐらい、入れています(笑)

アンパンマン ベビラボ~脳を育む~かぞえてつみつみバス

対象年齢は12ヶ月~です。
10ヶ月の時に、義両親がプレゼントしてくれました☆
家に遊びに行った時に、おもちゃが何も無いからと(#^^#)
ありがたいです♬

掴みやすく、振るとシャカシャカ音が鳴ります。
バスに乗せたり、積み木のように重ねる事もできます。
バスを動かすと曲が流れたり、バスに乗せると数を数えたりします♬

バスは少しの力でスムーズに進むので、赤ちゃんでも動かせます☆

ゆっきー
ゆっきー

1歳の誕生日や、クリスマスプレゼントにあげる人が多いみたいですよ(^O^)

おまけ

11ヶ月の時に、「こどもちゃれんじ」に入会しました。
そこからは、毎月おもちゃや絵本が届くので、夢中で遊んだり、見ています!

気になる方はこちらからどうぞ☆

いかがでしたか?
どなたかの参考になれば嬉しいです♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA