短大の友達と中野セントラルパークでピクニック♪

前回は、8ヶ月前に集まりました。

もう1人&息子くんは、2ヶ月前に我が家に遊びに来てくれました♡

その時に、琴と息子くんが仲良く遊べていたから、今回も楽しく遊べるかな?( ´ ▽ ` )

今回は中野セントラルパークでピクニックをする事に♡
中野に行くのは、何年振りだろう♪( ´▽`)

駅でびっくり!大きい駅なのに、エレベーターがありませんでした(°_°)
エスカレーターのところにお手伝いが必要な方は、インターホンを押して係員を呼んで下さいと書いてありました。
楓はぐずって抱っこ紐で抱っこしているから、琴と手を繋げばいける?…でも、ベビーカーには大量の荷物があって畳めない…
色々考えましたが、自信がない!(^_^;)

お手伝いをお願いしました。

子どもが産まれるまでは、エレベーターがあるかないかなんて気にもしていなかったのにな。

ゆっきー
ゆっきー

いつもエレベーターに助けられていますm(_ _)m

友達と同流☆
最初は琴は少し緊張して、楓ばかり見ていました(笑)

楓はベビーカーに座っていて、一定の距離があるからか、ニコニコでした( ^ω^ )

シートを敷いて準備バッチリ!
椅子は、友達が持って来てくれました♡

琴は椅子が気に入って、嬉しそうに座っていました。

楓のエプロンを持って来るのを忘れてしまいました。
(着替えも必要ないかと持って来ませんでした笑)
仕方ない(T ^ T)と思っていたら、「友達が着替えもあるし、別にエプロンもあるから使って」と首の後ろで留められるタオルを貸してくれました♡

ありがとう!

私と琴と楓は、待たせてもらい、友達と友達親子が買いに行ってくれました。
沢山のレストランやキッチンカーが出ていて、テイクアウトができる所がほとんどだったので、逆に迷いました(笑)

鎌倉パスタ」でパスタ(パン付き)、そして「me at park」でお肉の盛り合わせを買いました!
お肉はみんなでシェア♪
このお肉達がとにかく美味しかった〜♡

琴と楓にはパンとパスタをあげましたが、足りず、友達達のパンももらっていました( ̄▽ ̄;)
私は半分ぐらいしか食べられませんでした(笑)

それでも琴と楓とお腹が空いていたので、マックのハッピーセット(パンケーキとポテト)を頼み、2人で一緒に食べてもらいました☆

食べ終わった後は、シャボン玉。
家から持って行きました♪

その後は葉っぱを拾ったり、追いかけっこをしたり、歌って踊ったり。

琴が3歳、息子くんが2歳、楓が1歳…みんな1歳違いです☆
息子くんは琴と2人きりで遊びたいみたいで、楓も遊んでいるところに入ろうとしたり、近づいて来ると、押してしまったり、通せんぼしたり、ちょっと意地悪をしていました(笑)
楓はその場では泣きますが、少ししたら忘れて、またやられていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

逞しく生きるんだぞ♡

友達とも順番で子どもの近くに行って遊んだり、近くで遊んでいる時はゆっくり話せたのでよかったです☆

途中アイス休憩を挟みながら、約5時間もいました!(笑)
こんなに長い時間楽しめるなんて♡

沢山食べた後の楓は、お腹がパンパンでした(笑)

中野に住んでいたら、毎週遊びに来てしまうかもしれません(笑)
芝は剪定してて入れませんでしたが、普段は芝でも遊べるみたいなので、また行きたいと思います!

すっかり仲良しになった琴と息子くん☆
友達の子どもと仲良く遊んでいる姿を見ると、本当に嬉しくなります( ^∀^)

ゆっきー
ゆっきー

今回は予定が合わず、来れなかった友達親子(小1と年中の娘ちゃん)がいるので、次回こそは、大人4人子ども5人で集まりたいです( ´ ▽ ` )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA