一緒に働いていた先生達とランチしてきました☆

先生達と会うのは3年ぶり。
先生の子どもと会うのも初めて(^O^)


1人目が生まれた時に、出産祝いを会った時に渡そうと思っていたら、引っ越しやら、コロナでなかなか会えず(>_<)
会えない間に、もう1人産んでいました!(笑)
ずいぶん遅くなりましたが、出産祝いも渡せたのでよかったです♡
お兄ちゃんと妹ちゃんと、お揃いコーデ♬
気に入ってもらえるといいな(*^_^*)

お店に向かっている途中で、会えました!!
琴は、ベビーカーから「誰?」って感じで、見ていました(笑)
様子をうかがっている琴…どうかな?と思いましたが、店に着き、席に案内されるとニコニコに♬
掘りごたつの個室でした!
「梅の花」を予約してくれました。
子ども1人につき、1つの座布団を用意して下さり(2人の座布団がくっついている感じ?)、タオルまで用意して下さっていました。
タオルの触り心地がよくて、持って帰りたいぐらい♡

琴は、2歳のお兄ちゃん(学年は琴の2歳上)ともうすぐ3ヶ月の妹ちゃん(琴の1歳下)が気になるようで、じーっと見ていました。

大人だけよりも、子どもがいるとあまり人見知りをしないのか、早い段階から声が出ていたように思います。
(琴は、緊張していると、声があまり出ません。)

そして、先生達はもちろん子どもが大好きで、琴もそれが分かっているのか、積極的に声をかけていました!!
「ん!ん!」「あっあっ!」←見て!と言っている感じ(笑)
毎回反応してくれる先生達♡
琴も嬉しそうにしていました(^-^)

ゆっきー
ゆっきー

いきなり距離を詰めず、琴が完全に慣れ、琴から近付いて行くようになってから、抱っこをしてくれたので、琴も安心していたように思います♡

お兄ちゃんは、琴が気になりつつも、恥ずかしい感じで、お母さんに琴の近くに行かせようとしたり、「抱っこしてあげて」とか「タッチして」など、もう1人の先生に声をかけていました(笑)

ご飯を待っている間に遊ぶ用として持って来たパズルを、琴に見せてくれたり、貸してくれてから、少しずつ慣れてきたようで、ちょくちょく琴を触りに来てくれました(笑)

妹がいるからか、琴にも優しく接してくれました♡

ご飯は家で作ったものを持って行きました。
パンケーキと、人参とおやきと卵焼きです。
焼いただけ。人参は茹でただけ(笑)

すごい勢いで食べていました。
終わった後も、「まんま まんま」と言っているので、おやつもあげました(^▽^;)

先生達には「小さいのによくこんなに食べられるね!」と驚かれました!
2歳のお兄ちゃんと、食べる量はほとんど変わらなかったかも( ̄▽ ̄;)

最近あまりやらなかったのに、拍手がマイブームだったらしくて、お兄ちゃんが何かするごとに拍手をしていたので、お兄ちゃんも嬉しそうでした♡

着いてから、ずっとお利口さんで寝ていた妹ちゃん(^▽^)
ご飯を食べ終わった後、近くに行って見させてもらいました。
寝ている所を見て、琴は拍手をしています(笑)

こんなに小さい子と会う機会はなかなかないので、琴がお姉さんに見えました♡

帰る前に抱っこをさせてもらいました。
琴、人生初の抱っこです☆
私が、琴の膝の上らへんで抱っこをしているだけですけど(笑)
興味があるのか、じーっと見ていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

こうやって見ると、あまりサイズ感が変わらないかな?(笑)

先生達とも久しぶりに会えて嬉しかったです(≧▽≦)



ご機嫌がいいまま、さよならができてよかったです☆
次回会った時は、お兄ちゃんの横を一緒に歩けるかな?♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA