今年のこどもの日は義実家へ

楓は、2022年4月に生まれましたが、里帰り中で、翌月のこどもの日はお祝いができなかったので、去年が初節句で、今年は2回目(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

去年の初節句がこちら☆

朝起きて、兜と一緒に写真撮影♡

写真を撮るのも、じっとしてくれるようになったので、だいぶ楽になりました♪
前回は袴ロンパースを着ていましたが、サイズアウトしているので、今回はお気に入りのトーマスで(笑)

お義姉さんの子も楓と同級生なのですが、その甥っ子と一緒に、義両親がお祝いをしてくれるとの事で、ご飯を食べに行きました♡

この日は義実家に泊まらせてもらう事にしたので、昼・夜と何も作らなくていいのがとっても嬉しい( ̄▽ ̄)笑

そして、そして…昼ご飯はビュッフェ☆

好きなのが好きなだけ食べられるなんて…嬉しすぎます!!

この日は、私と旦那は朝ご飯を軽めにしました(笑)

子ども達がぐずり出したので、早めに出発して、1時間前に着いたのに、色々ブラブラしていたら、5分ほど遅れて到着(^_^;)
申し訳ないです(T ^ T)

義両親とお義姉さん家族は先に食べていました。
簡単に挨拶を済ませ、私と旦那で手分けをして琴と楓の分を取りに行きます。

子ども達はみんなに見ていてもらいました。

種類も多く、どれも美味しそう♡

子ども達は、焼きそばやポテト、ピザなどを中心に取りました♪
ビュッフェだと取ってすぐ食べられるのもいいですよね☆

甥っ子くんはおめかししていました(*^▽^*)
可愛い♡
せっかく来てくれているのに、楓は食べるのに夢中です(笑)

私はというと…

こんな感じ(笑)
全体的に茶色…( ̄▽ ̄)

ポテトや天ぷらは、子ども達に半分以上取られました(笑)

時間制限があるので、ついつい早食いになってしまいます( ^ω^ )

2回目は男子高校生が好きそうなプレート!(←偏見?笑)

本当に好きなものだけ取りました!
30代の女性が取るような取り方じゃない(笑)

昔から油っぽいのとか大好きです!( ̄▽ ̄)

3回目はデザートを取りました。

昔だったら、あまり甘いのが好きではなかったので、ほとんど取らずに終了していたのに…
琴を妊娠してから、甘いものが好きになりました♡

ちょっと取りすぎたかな〜?と後悔しましたが、アイス1個(琴が欲しいと言ったので)以外完食!

甘いものを食べたら、少しお腹が空いたので(えっ?笑)、最後に大好きなご飯と焼きそばを食べました(笑)
(ポテトは子ども達に取られました笑)

沢山食べて、お腹がはち切れそうでしたが、幸せでした♡

その後は、義実家の近くの公園で少し遊び、義実家に行きました!

甥っ子くんがハマっているプラレールを一緒に遊ばせてもらいました♪
最初は興味を示さなかった琴と楓ですが、途中から夢中で遊んでいました( ´ ▽ ` )
楓もいつかプラレールにハマるかな?

私はお義姉さんと色々話せて楽しかったです☆

子ども達も仲良く遊んでいました♡

この日はみんなお腹がいっぱいだったので、夜は軽めにいただきました☆

普段より寝るのが遅かったからか、琴も楓も10分かからずに就寝。

泊まるのは久しぶりだったからか、子ども達も嬉しそうでしたが、義両親もそれ以上に嬉しそうでした☆

私も楽ができてありがたかったです♡

これからも楓のペースですくすく育ってね☆

最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA