預かり保育

2ヶ月に1回、琴の扁平母斑の治療で病院に通っています。

病院に行く日は、一緒に楓も連れて行ったり、楓を両親に預けたりしていましたが、この日は預かり保育を利用する琴にしました( ´ ▽ ` )

楓が初めて預かり保育を利用したのが、生後6ヶ月。
2時間ずっとご機嫌だったそうです♫

その後は、楓が10ヶ月の時に琴(2歳7ヶ月)と一緒に3時間半、利用させてもらいました。

今回は1人で4時間です。
後追いをするようになった楓…最初は泣くだろうな( ̄▽ ̄;)

抱っこ紐でずっと拘束されるより、優しいスタッフさんに見てもらった方が、楓にとってもいいはず♫

朝から、お弁当を作ったり、荷物を準備したり、バタバタの中、楓はいつも通り部屋を散らかしてくれていました(¬_¬)

お弁当はこんな感じ。
1歳になったばかりですが、幼児食って感じのお弁当(笑)

全体的に黄色いな…( ̄▽ ̄;)

お弁当箱は無印で買いました☆
シンプルで可愛い(*^▽^*)

まずは琴も一緒に子育て広場に行って、楓を預けます。

琴は自分も子育て広場で遊べるものだと思っていて楽しみにしていたので、「今日は楓だけだよ。楓とバイバイしたら、病院に行って、その後ママと琴で、スパゲッティ食べようね♡」と言ったら、「行く〜♡ちゅるちゅる(スパゲッティ)食べる〜!」とノリノリ♫
よかった( ^∀^)

楓は私にぴったりくっつきます。
離れようとすると、泣いて追いかけてきます。

ここ2ヶ月で体重が500gほど減ってしまい、食べる量を増やすように病院で言われているので(もともと平均以上は食べていましたが)、お弁当の他にバナナ1本も、ご飯後かおやつの時間に食べさせてもらえるようにお願いしました。

荷物を渡し終え、いよいよバイバイの時間。
スタッフさんが、楓を抱っこしてくれました。
全力で逃げようとします(ToT)

琴も「また来るね。頑張ってね」とギューしますが、それどころではありません( ̄▽ ̄;)

「後で迎えに来るからね。行ってくるね!」と伝え、手を振ると、楓も号泣の中、手を振りかえしてくれました♡
スタッフさん達にも「えら〜い!バイバイできたね!!」と褒めてくれました。
楓も、察したのかな??

琴の病院が終わり、昼ご飯を食べ、お迎えの時間です。
いつも2人なのが1人だったので、楽になったはずなのに、いつも以上に疲れたのは何で?(笑)

お迎えに行くと、楓が寝ていました。

普段は寝室に連れて行ってベッドに寝かせたら1人で寝ますが、家じゃないし、寝るとしてもずっと抱っこをしていないと寝ないと思っていたので、ベッドで寝ている事に驚きました!!

お迎えに行く50分程前から寝ていたそうです( ´ ▽ ` )

バイバイした時には泣いていましたが、その後は諦めがついたのか、泣く事もなくおもちゃで楽しく遊んでいたそうです♡

お昼ご飯は約1時間かけて食べたそうです(O_O)
いつもそんなに時間がかからないのに…
緊張していた?

私が普段スプーンに乗せる量が多いのかな?(笑)

「お弁当後、バナナはどうするかな?と思って見せたら欲しがったそうで、バナナも続けてあげて、完食しました!昼食後は、抱っこをしていたらすぐに寝て、ベッドに寝かせた時に一瞬起きたんですけど、トントンしていたら寝ました」と教えてもらいました♫

遊んで、沢山食べて眠たくなったのかな?

寝ている楓を起こしたら、一瞬あれ?という顔をしていましたが、だんだん分かってきたのか泣いて、抱っこをするとにっこり( ◠‿◠ )

頑張ったね☆

家に帰ってから、琴が「楓くん、頑張ったね〜♡こちょこちょこちょ〜♡」と、預かり保育を頑張った楓を褒め、ご褒美(?)のくすぐりをしていました( ´ ▽ ` )笑

また利用させてもらおうと思います♫

最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA