お友達も一緒なら、水遊びができる!?

よく利用させてもらっている子育てひろば♡
琴も場所にもスタッフさんにも慣れています!
水遊びができると聞いて、前回やってみました。
…が、まさかの号泣(T_T)
あっけなく終わってしまいました(笑)
その時の様子は、こちら☆

ゆっきー
ゆっきー

ちなみに、お風呂は大好きで、シャワーで顔に直接かけても大丈夫です♬

今回はリベンジ(私がさせたい)です!
予約の電話をする時に、「水遊びはしますか?」と聞かれました。
前回号泣だった事を伝え、「他の子がやるようなら一緒にいいですか?」とお願いしました。
準備だけして、出発です☆

知っている子はいませんでしたが、琴よりも2週間早く生まれた男の子がいて、その子も水遊びをすると言っていたので、一緒にさせてもらいました。
リベンジなるか!?

前回は肌着に帽子でしたが、触らないで終わるかもしれないし…(^▽^;)
着替えを持って来たので、今日はこの格好のままです(*‘∀‘)

1人1つ、たらいを用意してくれて、そこで遊びます☆
そこでは、他に利用者さんがいても、水遊びは2組ずつするらしいです。

泣いていない、いい感じ♬
隣のたらいで遊んでいる男の子の様子を観察中です☆


以前は触ろうともしなかったのに、自分から水を触っていました!
すごい!!
私はスタッフさんがやってみせた時は、全然だったのに(笑)

身長70㎝の琴が、座ったままでも触れます♬
ちょうど高さもいいね(^▽^)

お風呂で遊ぶ時みたいに、パシャンパシャンと叩いて遊んでいます♬
楽しんでいそうですが、最初から最後まで顔は真顔…(・_・)でした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

服は濡れたので、着替えました。
スタッフさんにも、「水遊びができたんだ♬すごいね♡」と言ってもらえました☆

子どもの影響ってすごいなって思います♡

やっぱり私と家に2人きりでいるだけじゃダメですね(笑)

水遊びをしたのは、15分弱でしたが、琴も疲れたのか、眠そうにしていました。
もう1人の男の子は、スタスタ歩けるのですが、同じように疲れたのか、フラフラ歩いていました(笑)

水遊びは、準備から片付けまでをしないといけませんが、こういう所だとやってくれるので本当にありがたいです(*’ω’*)
これを家で、1人でやると思ったら、めまいがしそうです(笑)

リベンジの水遊びができて、よかったです☆

また利用させてもらおうと思います♡

ゆっきー
ゆっきー

この時期しかできませんしね♬

3回目は、仲良しのお友達と水遊びをしてきました。
その様子はこちらにまとめているので、よかったら見て下さい♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA